【書評】話題の萌え&男のロマンの究極コラボ写真集「ツインテールと機関銃」を買ったよ~!

ツインテールと機関銃 (ツインテールシリーズ)

1か月ほど前に、ツインテールの美少女と銃の究極のコラボ写真『ツインテールと機関銃』が出るというニュースをさばなびでも取り上げましたが、来る3月7日についに発売されました!

写真 1
中を見て思ったのは、結構いろいろな銃を使っていてとってもイイ感じ。
タイトルには”機関銃”と入っていますが、ハンドガンから、アサルトライフル、ショットガン、機関銃と、銃のバリエーションも様々。

WS000700
※画像サンプルはAmazonにて閲覧できます。 コチラからご覧下さい

あくまでも日本ツインテール協会さんが作った本なので、主役はツインテールの美少女たち。
可愛いカットから、ドキッとするようなカット、そして青春時代の妄想を思い出すような(『BOYS BE…』を具現化したかのような)カットなど、全体的に甘酸っぱい作りになっています。

撮影カメラマンであり、日本ツインテール協会の会長である古谷完氏の後書きによれば、今回、女の子たちに持たせた銃について、「そうだ、銃は感情の象徴なんだ」と解釈しています。
そうした撮影者の意図を汲みながら、改めてこの写真集を見直すと、奥深く楽しめると思います。

前回〈【写真集】萌えと男のロマンの究極のコラボ!? 日本ツインテール協会がツインテール女子に銃を持たせた写真集『ツインテールと機関銃』を発売!〉の記事では、銃のピント問題にも言及しましたが、古谷氏の後書きを読んだ後だと、そこは指摘するだけ野暮だったかなぁと思います。

本書は、
ツインテール美少女と銃の両方を並列で楽しむ写真ではなく、銃を持ったツインテール美少女(銃とツインテール美少女がニコイチ)を楽しむ写真集なんだと思います。

ちなみに写真集の後半には、「わたしをサバゲーに連れていって」という見開きページもあり、本編に登場したモデルさんが、ダボッとした迷彩を着込んで、かわいらしいので要注目です。

■日本ツインテール協会:http://twintail-japan.com/

【登場モデル】
YURA
永井亜子
阿知波妃皇
大場はるか
神谷えりな
三嵜みさと
吉田理紗
新部宏美
松川佑依子
古関れん
mimmam
上条なずな
武田玲奈

[amazonjs asin=”4907292171″ locale=”JP” title=”ツインテールと機関銃 (ツインテールシリーズ)”]

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. ブルーインパルスは誰がなんといおうとカッコイイ!!!航空自衛隊浜松広報館「エアーパーク」に行ってきたよ。【後編】

    2014-04-09

  2. 【新フィールドレビュー】長モノが普通に使えるインドアフィールド!!  藤岡の「ASTREA(アストレア)」さんにいってきた!

    2014-03-06

  3. 【Vショー告知第2弾】MAGPUL PTS・PDR-Cを限定10台販売しちゃいます!

    2015-09-10

  4. 【初心者参考特集】さばなび取材モデルの着衣・装備をまとめてみたよ~パート4

    2014-07-29





アーカイブ

ページ上部へ戻る