【業界初】大人が本気でごっこ遊びをするとこうなる例w一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲームにいってきた(2)【火薬量が半端なかったw】

前編に引き続き、Big-outさんが主催する業界初「一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲーム」の気になる内容をレポートしていきます。

*前編はコチラ

01

実際のルールはこんな感じ。

1.出演者には、フィールドマネー(F$)とエリアを配分します。
(エリアとはアジトとかお店とか警察署とかです。)
2.エリアから、外出する時は必ず零度$を所持しないと外出禁止です。なぜならばこの零度$を、奪い合うからです。(零度$はくじで所持金額が決定します)
3.撃たれて(ヒットコール禁止「ぐわ―」とか「あ―――」とか叫んで死んでね)零度$を奪われた出演者はエリアに戻り再スタートが出来ます。
4.何時でも武器を持っていましょうね。ただし武器を持たずに襲われた場合は、警察ユニットに助けを求めて下さい。襲った連中は壮絶な警察との銃撃戦に発展するかもしれません。ハンドガンはこの町では所持が合法です。自由に持ち歩きましょう。W
5.マネーキングに成る為には、組織を作りボスになり、警察の目をかいくぐり賄賂を贈り店を襲い非道の限りを尽くして下さい。マネーキングは組織でも個人でもOK
6.さらに銀行を襲ってもOK警察署を襲ってもOKゴルゴ13に頼んで暗殺OK
7.ライフル/ショットガン/機関銃等は、武器屋に一時預けて零度$で引き出して使える設定とします。使用時はリアル装弾数となります。
8.上記の銃は、持ち歩く場合警察の取り締まり対象となるので隠し持ってください。
9.警察ユニット捕まえた犯人は警察署に収監後多少いじって解放してください。褒章金あります。
10.基本ルールはこんな感じですが出演者が演じる為のルールは有りませんから自由にやってください。
禁止事項 出演者の女性に対してのセクハラ・おさわりは全員で埋めます。
仮想じゃない暴力行為 埋めます。
仮想じゃない現金の強奪行為・かつあげ行為 埋めます。

被弾判定 腕・足は逃げてよし。体は即死撃たれたていで場所に倒れて下さい。

まず、ルールどおり架空のお金である零度$が配布されます。

CIMG1659

 

これをめぐって様々な攻防戦が繰り広げられることになりますw

序盤、なぜかいけないモノが横行しだすフィールド内w
反社会勢力がソーダファウンテンにいけないモノの取引を持ちかけます。
*袋の中身はミョウバンやナフタリンです、あしからずw
CIMG1516
02

いけないモノで警察を買収する姉さんがいたりw
03
日本語がしゃべれない外国人バイヤーは逮捕されていましたw
(この方、ガチでポルトガル語で通してました、スゴイ!)
04

人が消されたりwあれ・・・この人の上司ドー●さんですよね?w
05

そんなこんなでいけないモノをめぐっての抗争が一区切りついたとおもったら大学勢力が警察を相手取って抗議活動?を!!w
デモ行進がエスカレートして・・・
06
リアルファイトに発展!!

07
撮影していたら警察関係者に「マスコミは下がって!撮影しないで!」と怒られました。
いや~ノリノリですね♪
08
そしてゲームの盛り上がりとともに火薬量が増えてきた気がしてなりませんw
当日皆さんが使用していたのは、この火薬をつめられるおもちゃのガン。(写真中央)
本体、火薬ともにダイソーで購入可能とのこと!
これを所持しているモデルガンに組み込んで音と煙がでるように改造して使用するのが主流でしたよ♪下記写真のガンにはすべてこの100均ガンが組み込まれています。

そして定期的に起こる警察VS悪役のでっかい抗争!
交番が襲撃されています!w
09

火薬銃だけでなく爆竹や煙球なども実戦投入!
見てくださいこの煙!
10

そんな中流れる「デデーン♪●●、アウトー」の音声。
なぜか「絶対笑ってはいけないサバゲー24時」がゲリラ開催されておりましたw
11

ちなみにいつ爆竹が投げ込まれるか、いつ襲撃されるかわからない中、一切休み時間はありませんでしたwある意味サバゲーよりドキドキするかもしれない・・・・。
ランチや飲み物、喫煙なども全てフィールド内で行うというある意味新鮮な体験でした♪

最後に集めたお金を持ち寄って、MVPを決定します。
最終的に一番溜め込んだのはけが人を強制入院させて医療費を払わないと退院できないという悪徳?病院を経営していたチームドクターでしたw

当日MVPに輝いたお三方。おめでとうございます♪
12
13

14

 

次回の開催日程は未定ですが、年に2回ほどこういったイベントをやるようですので興味がある方は是非!
いつもと違う自分になれますよー!

ガラスの仮面全巻を読破してから行くことをお勧めしますw
「殺れる・・・・やれるわ!私は女優!」(違

 

サバイバルゲーム用品専門店Big-out
〒270-0026
千葉県 松戸市 三ケ月 1535
TEL&FAX:047-341-1111
営業時間 PM4:00開店 PM10:00閉店
店休日 毎週水曜日
【公式ブログ】

※参加者のプライバシーを配慮して画像に加工を入れました。ご了承下さい。

[amazonjs asin=”4286122867″ locale=”JP” title=”三億円事件の真実”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. G&G FN F2000シリーズ 発売決定!

    2018-10-09

  2. 【イベントリポート】福島・いわきのインドアフィールド・R-GUN studioの「R-GUN祭 秋の陣」が開催!

    2015-10-19

  3. 【ヤダこれ集めちゃう】机の上の小さな戦場!カワイイ&かっこいい、タカラトミーアーツのガチャシリーズまとめ!

    2015-02-09

  4. 【フィールドレビュー】山あり谷ありブッシュありの中上級者向けBフィールドを攻略!大規模森林系サバゲーフィールド「CIMAX(シマックス)」【第3回】

    2014-04-29





アーカイブ

ページ上部へ戻る