【ガールズ&パンツァー】Googleストリートビューで見る大洗聖地巡礼ガイド(その2)

◎県立大洗女子学園
01
まずは主人公の「西住みほ」。
一部で「軍神」と呼ばれて大人気。普段と乗車時のギャップが萌えポイントです。
大洗磯前神社の向かいの「大洗シーサイドホテル」にいらっしゃいます。
え、よく見えない? では拡大を。
01-2
うーむ、ますますわかりにくいですね。
じゃあ私が撮影した写真を。
IMG_2731
はい、誰がどう見てもみぽりんです。
01-3
なお、パンツァージャケット姿のみぽりんは「坂本文具店」におります。
さすが主人公、2枚看板は彼女だけです。

 

02

キャラ的には一番人気といわれる秋山殿は「年宝菓子店」に。
ここの増加装甲べっこう飴はおみやげにオススメの逸品です。
「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

 

03

いつも大盛り!な華さんは和菓子の「たかはし」にいます。
超人揃いのあんこうチームの中でも屈指のチートキャラ。
特に最終話での凛々しさは別格です。

 

IMG_2734

パネルも眠そうな麻子さんは「大洗ホテル」の中にいます。
フロントで名刺交換もできますよ!

 

IMG_2735

癒やしキャラのさおりん(やだもーさん)がいるのは「カワマタ」さん。
ここはストリートビューでは見られません、残念。でも肉じゃがはおいしいよ!

 

亀さんチーム(生徒会)
07

角谷会長がいらっしゃるのは「丸五」鮮魚店。
魚屋なのに干し芋を売ってます(しかも安い!)。

 

IMG_2730

一部で熱狂的なファンがいる桃ちゃんは八百屋の「石福」さんに。
「桃 ち ゃ ん っ て 呼 ぶ な !」
ここもストリートビューで見られないので写真を貼っておきますね。
いやしかし、実にポンコツかわいい桃ちゃんです。


ウサギさんチーム
08
最終話で初めてセリフがあった丸山ちゃんがいるのは、民宿「大勘荘」です。
「シャァベッタァァァァァァァ!!」
しかし、道路から奥まっていて確認できません。
アップにすると・・・
08-2
うん、わかりませんね。
なのでこの写真をどうぞw

IMG_2732
みなさんもちゃんとご挨拶してから撮らせてもらいましょうねw

 

 

アヒルさんチーム
10
身長と胸囲の格差社会、バレー部を引っ張るキャプテンは鳥専門の「鳥孝」にいました。
ここの唐揚げはめっちゃうまい!
しかしどう見ても少年キャラなんですがw

 

アリクイさんチーム
11
猫背でグルグル眼鏡ながら、最終話EDで見せた素顔がメーテル!というねこにゃーさんは「マルシェ」さんに。
ストリートビューではお向かいの「川崎燃料店」さんに遊びに来ているところです。

 

カバさんチーム
15
大洗チーム結成当初からのエース車両、三号突撃砲を駆る歴女チームのリーダー、カエサルさんは「加藤とうふ店」にいます。
大洗では貴重な吊り目キャラですね。

 

12
個人的にイチオシな左衛門佐さんは「江口又新堂」さんに。
特に最終話EDの両手ジャンプがかわいすぎる!
74これこれ!

 

IMG_2733
エルヴィンさんは「和泉屋米穀店」にいますが、ここだけ場所が飛んでるのでちょっと行きにくいかもしれません。特に徒歩だとけっこう歩きます。

 

レオポンさんチーム
14
決勝戦で電撃参戦の自動車部の中でも一番人気なのがホシノ
惣菜店の「カジマ」さんの店頭にいますよ。
でも、作中随一の修理能力を持つ大洗自動車部はまさに無敵。

 

 

 

他の学校のキャラもいるよ!

  1. 1
  2. 2
  3. 3

乾 宗一郎

東京都生まれ。親の影響で幼少時よりモデルガンに親しんで育つ。装備品よりは銃器類の方に明るく、民間ARとオールドリボルバー、SFプロップガンが専門分野。ここ数年はガスブローバックのARカスタマイズにハマっている。好きな映画は『エイリアン2』、好きなモビルスーツは「トールギス」。サバゲはエアガンカスタムのフィールドテストとして嗜む程度。

投稿者記事

  1. 【実銃ネタ】ハンドガードが溶けるほど撃ち込みたい! AR15は何発で燃えるのか?

    2018-01-26

  2. 【実銃ネタ】ナイツのSR-15 E3 MOD2は新しいガスブロックを装備していた!【マニア向け】

    2018-01-25

  3. 【実銃ネタ】Crye Precisionのショットガン「SIX12」の公式ムービーがシュールすぎてネタにしか見えない件。

    2018-01-24

  4. 【Youtube】60秒で分かるアクション映画! 「エイリアン2」編が見事にまとまっている件。

    2018-01-12

関連記事

  1. 【陸自/総火演】予行演習でしか見られない夜間演習リポート~真っ暗闇の中で輝く曳光弾と照明弾はまるで花火大会!?~【動画あり】

    2014-08-25

  2. チームベースの戦術型FPS『インサージェンシー: サンドストーム』PlayStation®4向けに2023年3月30日発売

    2023-03-24

  3. IWA2014リポート~その43:地元ドイツのWalther+エアガンメーカーUMAREX編

    2014-04-08

  4. 極限のサバイバルグッズ「ガスマスク」。古今東西ガスマスク画像を集めてみたよ!

    2013-11-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る