歴史の現場を目撃できて敏腕ガイドが楽しく解説! 無料で楽しめる穴場スポット/防衛省・市ヶ谷台ツアーに潜入してきた!

saba-navi023
ツアーはその後、隊舎を横目に見ながら、厚生棟内にある売店でお買い物
自衛隊に由来したお土産を山ほど買い込むことができます。
※一般参加の場合は売店での撮影はできません

そしてグランドの横を通り抜け、屋外ヘリ展示場へ。
saba-navi022
UH-1が意外と大きいんだなと分かります。
ちなみにこのUH-1は乗り込むこともできて、記念撮影も可能です。
saba-navi021
コックピットにも乗れちゃいます!

 

saba-navi020
ツアーの締めくくりは、公務による殉職者の慰霊碑があるメモリアルゾーンへ。
真摯な気持ちで臨みましょう

ちなみにこの日のイベントは、ガイド役を務めてくれた広報担当・須賀准陸尉にとっては退官前の最後のツアーだったそうです。
ツアーの最後にそのことを語られて、まる半日、ツアーを楽しませくれた須賀准陸尉に対して盛大な拍手が送られるハートウォーミングな回となりました。

saba-navi019
優菜ちゃん、たっての希望で最後に須賀准陸尉と記念撮影
須賀准陸尉、本当にご苦労様でした

 

ちなみに後任となる海野1等陸曹も、須賀准陸尉と共に楽しい話術でツアーを盛り上げてくれました
なお、ツアーの予約に関しては、防衛省のWebサイトから「広報・イベント」→市ヶ谷地区見学(市ヶ谷台ツアー)のご案内 をご確認下さい。
Webサイトはコチラ

皆さんも、ぜひ一度、見学ツアーに参加してみてはいかがでしょうか?

協力:防衛省

モデル:高橋優菜
高橋優菜公式ブログ:ゆなちのポンポコ日記 http://ameblo.jp/takahashiyuna-0808/

DMMライブトーク番組
ゆなちとあいあいの爆笑ナイト☆
ニコニココミュニティ
あいゆちスマイルch
高橋優菜公式twitter
@yuna_o8o8

[amazonjs asin=”4835621778″ locale=”JP” title=”自衛隊おでかけ ぴあ (ぴあMOOK)”]

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされてしまうのであまり戦力にならない。記者歴は丸13年(2014年現在)で、撮影と執筆担当。取材に行くのが三度の飯と同じくらい好き。学生時代は戦場カメラマンになりたかったが、「サバゲーを撮る」という、とっても安全かつピースフルな形で夢を叶えた。

投稿者記事

  1. 【ロックでパンク】どうかしている!世界のベビーカーはこんなにスゴイ

    2017-12-04

  2. 【初心者応援企画】安全管理はとっても大事!はじめてのサバゲーの前に知っておきたいマナー&ルール集

    2017-08-11

  3. 【コラム】サバゲーマー視点で考えた中古ショップの活用法

    2015-06-27

  4. 【新フィールドレビュー】悪の組織がオモテナシ!?ASOBIBA新木場フィールドに行ってきた

    2015-06-19

関連記事

  1. 【無線装備】サバゲで使える「特小トランシーバ」とは?【最新バージョン】

    2017-10-18

  2. 【サバコレ!】サバゲー ファッションコレクション in 一切BB弾を撃たないてっぽうごっこサバイバルゲーム 第11弾

    2014-03-01

  3. 【新フィールド】ASOBIBA板橋 1Fフィールド完成!最速レビュー こちらも熱くおもしろそう!

    2014-04-11

  4. 暑い日差しはコイツで乗り切れ!NAM REBOOT ブニーハットの紹介!

    2017-08-30





アーカイブ

ページ上部へ戻る