TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsその他 2017.07.10

トリップアドバイザー日本代表が仕事でiPhoneを多用する理由


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

理不尽なことや人間関係に悩んだら、プラトンを読め! トリップアドバイザー代表・牧野友衛さんの仕事術

牧野友衛さん

敏腕クリエイターやビジネスパーソンに仕事術を学ぶ「HOW I WORK」シリーズ。今回は旅行に関する口コミサイトのトリップアドバイザーを運営する、トリップアドバイザー株式会社代表の牧野友衛さんの仕事術を伺いました。

居住地:東京都

現在の職業:トリップアドバイザー株式会社代表取締役

仕事の仕方を一言で言うと:短期記憶と反射で仕事するので処理スピードは早いと言われますが長時間労働向きではありません。

現在の携帯端末:iPhone7

現在のPC: MacBook Pro

1. 「これがないと生きられない」アプリ/ソフト/道具は何ですか?

iPhoneです。仕事のメールやカレンダーを同期してドキュメント管理もGoogle Appsでしているので、iPhoneがあれば業務のほとんどができます。ビデオ会議にも使えますし、自社のアプリを使って改善点を見つけることもできるので、仕事には必須のツールです。もちろんプライベートでも、ウェブ検索やソーシャル、メッセージを使います。

生活はもちろん、仕事の仕方をiPhoneは大きく変えたと思います。あまりに使い過ぎてフリック入力が早過ぎるとよく笑われるくらいです。最近ではPCの画面が大きすぎるようにも感じます。

2. 仕事場はどのような環境ですか?

旅行をイメージした内装で、レセプションエリアにスバル360が置いてあるのが特徴です。執務エリアは1つのスペースに全員が集まっています。全社員ミーティングや月曜だけ提供しているランチを食べたり、外部の方をお呼びしたイベントを実施している広い共有スペースもあります。

34階にあるので東京の観光名所である東京タワー、スカイツリー、六本木ヒルズ森タワーのほか、晴れて眺めのいい日は富士山も見られる点が、旅行に関わる会社のオフィスとして気に入ってる点です。

3. お気に入りの時間節約術は何ですか?

続きはこちら ↓↓↓

トリップアドバイザー日本代表が仕事でiPhoneを多用する理由

これは便利!

,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ