TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新フィールドレビュー】首都圏近郊インドアフィールドtaapの新設フィールドが熱くそしておもしろそう!


投稿者:横須賀 敦史

 

WS001128
都心からのアクセスが良好な埼玉県戸田市にあるインドアフィールド「taap」さん。
さばなびでは、昨年オープン前にいち早くそのフィールドにお邪魔させていただきましたが、このたび2014年5月8日に兼ねてから計画されていた新フィールドがオープンしたと聞きつけて、早速お邪魔してきました!

【関連記事】
【フィールド】大規模リニューアルで大幅パワーアップ! 戸田のインドアフィールドtaapが新フィールド増設が間もなく完了!【首都圏近郊】

都心近接のインドアフィールドtaapの中に潜入!

【朗報】都心近接! クルマがなくても都心から通えるインドアフィールドが戸田市にオープン!

既存のAフィールドは過去にお伝えしているように、1Fと2Fが明確に区分けされていましたが、新設されたBフィールドは、あえて階層を分けずに、室内にやぐらマーケット風の屋台などを造った市街地風のインドアフィールドに仕上がっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↓ コチラは入口側にあるやぐらの上からの風景
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちなみにこのフィールドは既存のフィールドのすぐ隣にあり、これまでは壁でふさがれていた部分に合計4か所の連絡口が作られ、2つのフィールドを相互に行き来することも可能になりました!
A、Bフィールドとも、広さは17×11mといったところです。
IMG_4297↑ セーフティとセーフティをつなぐ連絡口。他にフィールド内には3か所の連絡口があります。

それでは早速、新フィールドをじっくりと紹介していくことにしましょう!

IMG_4920今回のモデルをしてくれたのは、おなじみのやながわみほちゃんです!

※モデルさんは撮影のためにゴーグルやフェイスマスクはつけていませんが、フィールドに入る際は安全のため必ずゴーグルなどを着用下さい。撮影時はフィールドには誰もおらず、使用した電動ガンはBB弾・バッテリーを入れていません。

こちらがフィールドの入口。
IMG_4296
入ると、いきなり市場のような雰囲気の屋台群が目に飛び込んで来ます。
IMG_4306
バリケードとして、どう上手に使うかがゲームでの活躍のカギになりそう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
セーフティ側のやぐらはアクション映画風の銃撃戦が可能!

そして視線をセーフティ側に移すと、発見できるのがこの階段。
IMG_4310ここからやぐらに登ることができます。
なお、階段はここの他にもう1か所あるので、籠城されても膠着することはないでしょう。

階段を登るとそこはまたワクワクするような別世界が広がっています。
IMG_4316タオルケットが洗濯ひもにかけられ、ビルの屋上っぽい感じになっていて、何とも雰囲気たっぷり。映画のワンシーンのような銃撃戦ができそうです。

そんな洗濯ひもエリアの奥に進むと出てくるのはギャングのアジトのような応接室!
IMG_4329
ゲーム中に疲れたらこんな感じでひと休みもできるかも!?笑
IMG_4834
やぐらからの見晴らしはこんな感じです。
IMG_4334一見すると、スナイパー天国になれるやぐらかなと思いきや、絶妙に射線を遮るバリケード配置になっています。このやぐらを攻める場合には、うまくルートを選定していけば敵の狙撃をかいくぐっていくこともできるでしょう。

↓ そしてコチラが応接室の奥にあるもう1つの階段。
IMG_4338
やぐらを下から見るとこんな感じです。
IMG_4911
奥側のやぐらはまたひと味違っていた!

そして先ほどの写真で、既にお気づきの方も多いと思いますが、このやぐらの反対側にももう1つのやぐらがあります!この写真が反対側のやぐらからの見晴らしです。
IMG_4380
反対側のやぐらと同じように階段は両サイドに1つずつあります。
ただしこちらは階段を囲う形で壁があるのでまた違った攻略法が必要です。
IMG_4358 IMG_4404階段をめぐる、ハラハラドキドキの攻防も楽しめると思います。
気分は特殊部隊といったところでしょう!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
IMG_4890

上に登ると、セーフティ側のやぐらとはまた雰囲気が異なる作りになっていて、腰をかがめないと通れないダクト風の渡り廊下があります。
IMG_4367OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ダクト風の渡り廊下を抜けると窓と階段のある部屋に出ます。
IMG_4390
こちらはやぐらの1階部分。
IMG_4417
結構薄暗い所も多いのでライトもあるとより楽しめるでしょう。
IMG_4877
奥側のやぐらを下から見るとこんな雰囲気になります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
長物も使えるインドアフィールド!

ちなみに昨年、taapさんを紹介した時にも書きましたが、この新フィールドも通路などは広めに作られているので、長物だって使えます。ただし、交戦距離は近くなることが予想されるので、セミオート限定で使うのが紳士的でしょう。
IMG_4994 IMG_5009 IMG_4948
写真のようにどこで長物を使っても困らない通路の広さが確保されています!

退場後も楽しめるモニター付きセーフティ!

こちらがセーフティ。6人がけのテーブルが全部で3卓ありました。
IMG_4291
フィールド内にはカメラが設置されていて、その映像はセーフティにあるモニターから見ることができます。
IMG_4292他にもマガジンウォーマーやコンセントも用意されているので、快適にサバゲーを楽しめますね。
※喫煙所は野外にあるので非喫煙者がセーフティで煙い思いをすることもありません。

この新フィールドの料金形態やフィールドマップなども追ってtaapさんのWebサイトで公開される予定なのでぜひともチェックしてみて下さい。
なお、適正人数はA、B各フィールドで15人前後、A+Bフィールドで25人くらいとのことです。仲間内で貸し切るのにちょうどいい感じですね。

協力:taap(タープ/toda-airsoft-amusement-Park)
所在地:埼玉県戸田市早瀬1-9-24
Webサイト:http://taap.jp/
facebook:Taap toda・airsoft・amusement・park

料金体系※既存のフィールドの場合
【交流会・参加料金】
・平 日  お一人様 3,000円
・週 末  お一人様 3,500円

【貸切料金(10名様~※平日6名~深夜枠を除く)】
・09:00-13:00  お一人様 3,500円
※ 平日限定 お一人様 2,000円!
・14:00-18:00  お一人様 3,500円
※ 平日限定 お一人様 2,000円!
・19:00-23:00  お一人様 3,500円
※ 平日限定 お一人様 2,000円!
・24:00-06:00  お一人様 3,500円

ご参加人数が土日祝祭日深夜10名、平日(深夜枠を除く)は6名に満たない場合は、
一律 土日祝祭日35,000円・平日12,000円(10名/6名様分料金)を頂戴します。
【セット料金の適用について】
2セットご予約の場合 →   お一人様 3,500×2=7,000円 → 6,000円!
※1,000円+1時間分お得!
注)平日のセット料金につきましてはお問い合わせください。

レンタル&販売などその他の料金はコチラ

アクセス

【公共交通機関でお越しの場合】
都営地下鉄三田線  西高島平駅下車  徒歩約20分
東京メトロ 副都心線・有楽町線 成増駅→バス約20分
JR埼京線戸田駅→バス約15分 戸田競艇場入口下車徒歩3分
※タクシーを利用の場合はJR埼京線戸田公園駅から10分以内

【お車でお越しの場合】
首都高5号線戸田南より 1分
東京外環道戸田西・美女木JCより 5分
国道17号バイパス より 1分

モデル:やながわみほ
IMG_4818
モデル:やながわみほちゃん
(※2014年4月1日より芸名がすべてひらがなに変わりました!)
公式ブログ:みほの幸せのあしあと http://ameblo.jp/miho72655/
現在女優・タレントとして活動中のみほちゃん。
北千住の放送局・CROSS WAVE☆SENJUで、「柳河美穂と北メンコの夜」 というインターネット番組に出演中。毎月第二月曜日の21時00分~21時50分まで。

, , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

横須賀 敦史

横須賀 敦史

1978年生まれ。酒(ウィスキー&ラム)とプロレスとバカ映画をこよなく愛す中年男子。サバゲーでは、ついつい前に出たくなり、わりとソッコーでヒットされて...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ