IWA2014リポート〜その39:ミリタリーだけじゃない!?Mossyoak(モッシーオーク)の狩猟に特化した迷彩パターンがすごい。

アメリカはミシシッピ州に社屋を構える狩猟アパレルブランドMossyoak(モッシー・オーク)。1986年に設立されたブランドで、より動物に近づくには・・・?というテーマで様々な迷彩を開発してきました。

 そのオリジナルな迷彩のパターンは6種類!どれもこれもかなり自然に溶け込む迷彩パターンでステルス効果抜群です!

BreakUpInfinity

obsession

 ShadowGlassBrades

Brush

TreeStand

BottomLand

(画像引用:http://www.mossyoak.com/

 

ではウェアの展示からみていきましょう!
いくつかのパターンが展示されていて、実物をみることができました。

こちらは2013年に出た新作、「ShadowGlassBrade」シリーズ。狩猟のための汎用性があり、効果的なパターンですね。おもに葦の茂った水辺などでのハンティングに向いているようです。

 

こちらは2010年に発売となった「BreakUpInfinity」のホワイトカラー。
雪山用でしょうか。サバゲーでは目立ってしまいますが、スキーやスノボなどのウインタースポーツには良さそうです。あ、遭難したらカモフラージュ効果で発見してもらえないかもしれないので要注意!w

 

同じくこちらはオレンジ。
おしゃれ用ですねwこんな目立つ色ではカモフラージュもへったくれもありません。野生動物はオレンジを認識しにくくそれなりに迷彩効果があるといわれていますがどうなんでしょうか。
でもルームウェアにちょうどいいカモ・・!?

 

ウェアの他にもこんなにある商品ラインナップ!
アウトドアで使用するナイフやのこぎりなどのグッズはもちろんのこと・・・・

 

ベルト、グローブ、ヘッドセット、・・・・etc、もちろんMossyoakオリジナルのパターンです!
ちょっと話がそれますが、Mossyoakの何でも迷彩にしちゃえ!的な精神、個人的に大好きですw 例えば、ベッドカバーや鍋つかみ、エプロンや赤ちゃんのおくるみまで!!!
気になる方は是非オンラインショップをチェックしてみてくださいねw

 

こちらはライフルケース。オリジナルのパターンの他、ちょっとおしゃれなカラーベースはホワイトとオレンジのラインナップ。

 

今回、IWAでの展示はありませんでしたが、なんとウェディングドレスまでだしちゃってますw

出典:http://fashionpers.com/camo-mossy-oak-themed-wedding-dresses.html

生活すべてを迷彩柄で彩ってくれるMossyoak。
日本のサバゲーフィールドに特化した迷彩(CIMAX迷彩とかSEALs迷彩とかバトルシティ迷彩とかw)もだしてくれないかなぁと淡い期待を抱かずにはいられないブランドですw

【Mossyoak公式HP】
[amazonjs asin=”B005G45QWM” locale=”JP” title=”マクネット カモフォーム - リアルツリーAP - カモフラージュ保護ラップ”]

サトウ トミ

さばなび編集部女性ライター第一号。ゆるい記事から真面目な記事まで独自の視点で”サバイバル”を伝えていく。インタビューが生き甲斐で、サバゲーマー=人の魅力に興味津々なアラサー。サバゲー歴は3年程度だが最近のメインウエポンは専ら拡声器。

投稿者記事

  1. 【痛車】ニコニコ超会議に大集合!こんな高級車もアリですか!?

    2017-09-30

  2. 【今年も親子サバゲー!】安全管理をしっかり学んでパパと一緒に楽しく遊ぼう!!IBF八王子の「親子で楽しむサバイバルゲーム」に潜入してきた!

    2017-09-28

  3. 【サバゲーマーの朝は早い】射撃型目覚まし時計で起きた瞬間からテンションMAX!?

    2017-08-17

  4. 【アウトドア】高速道路で本格キャンプが可能に・・・!?嘘のようなほんとの話!

    2017-08-16

関連記事

  1. 【PHOTO】2015年1月24日(土)さばなびイベントINバトルシティ【横須賀敦撮影】

    2015-02-13

  2. IWA2014リポート~その28 最新のレーザーシューティングシステムがすごい!ECOMBAT編

    2014-03-25

  3. 【PHOTO】2015年1月24日(土)さばなびイベントINバトルシティ【サトウトミ撮影】

    2015-01-29

  4. 【映画レビュー】ある意味で戦場ドキュメンタリー!?『DOCUMENTARY of AKB48 The time has come 少女たちは、今、その背中に何を想う?』を観てきた!【7月4日より公開 】

    2014-07-03





アーカイブ

ページ上部へ戻る