焚き火やキャンドルホルダー、蚊取り線香台として、手のひらサイズの花形ミニファイヤーポットが発売

小さな焚き火やちょっとした料理、アロマやろうそくのホルダー、蚊取り線香台など、小さな火を楽しめる花のような形のファイヤーポット「こりんどう」が、2023年11月に発売することになりました。
またそれに先立ち、「Makuake」にて8月29日から公開開始となっています。

「こりんどう」製品サイト
https://fielders.co.jp/Korindo

Makuakeサイト
https://www.makuake.com/project/rindo02/

Fielder’s公式サイト
https://fielders.co.jp/

 

「こりんどう」の特長

1.信州発、長野県の県花「りんどう」をモチーフにした、小さな小さなファィヤーポット「こりんどう」

2.ちょっと料理を楽しむのも良し。ぼーっと炎を眺めるのも良し。屋内外でマルチに使える。

3.分解すると極薄コンパクトサイズに。専用巾着付きで、カバンに忍ばせても場所をとらない。

「こりんどう」の詳細


(1) 小さな焚き火
「こりんどう」は小さな焚火台として楽しむことができます。
小枝なんかも使えますが、お勧めは「木製ペレット」。
木製ペレットは安定した炎を楽しむことができます。
木を圧縮して作ってあるので密度が高く、火持ちが良いです。

もう少し大きな炎を楽しみたい場合は、松ぼっくりもお勧め。
木製ペレットとの共用で綺麗に燃え尽きてくれます。

(2) アルコールストーブ
「こりんどう」は直径80mm以内のアルコールストーブが使えるように設計してあります。
調理をするならアルコールストーブがお勧めです。
また使用するアルコールは、燃料用アルコールではなく、少し高いですが「バイオエタノール」を使用すると、炎の色が赤味を帯びるので、観賞用としても良いでしょう。
アルコールストーブは煙が出ませんので、屋内でも使用可能。

(3) 固形燃料
温泉旅館などでもおなじみ、固形燃料もお手軽に使えます。
アルコールを持ち歩かなくても良いので、アルコールストーブより手軽かもしれません。
固形燃料も煤などが発生しないため、屋内でも使用することができます。

(4) キャンドル
小さな火といえば、やっぱりキャンドルの火です。
「こりんどう」はキャンドルホルダーとして使用できます。
炎と影とその揺らぎで癒やされてください。

(5)アロマ
アロマキャンドルは、炎のゆらぎで心を落ち着かせ、また香りで心身を癒してくれるアイテム。
小さな火だけでは無く、香りも楽しみたい方へお勧めです。
「こりんどう」は直径80mmまでのアロマキャンドルを使用することができます。
フローラル系や柑橘系、ウッディー系などさまざまな香りの製品が発売されておりますので、お好みに合わせて選んでください。

(6)蚊取り線香
アロマキャンドルは、炎のゆらぎで心を落ち着かせ、また香りで心身を癒してくれるアイテム。
小さな火だけでは無く、香りも楽しみたい方へお勧めです。
「こりんどう」は直径80mmまでのアロマキャンドルを使用することができます。
フローラル系や柑橘系、ウッディー系などさまざまな香りの製品が発売されておりますので、お好みに合わせて選んでください。

(7)飾り台
ちょっと強引かもしれませんが、「こりんどう」はちょっとした小物の飾り台として使用されるのも良いでしょう。
色々工夫して「こりんどう」を使ってください。

(6)コンパクト収納
こりんどうは、突起や曲げの無い板8枚と焼き網で構成されています。
全部重ねると、板だけで4mmと極薄にすることができます。
これらが専用の巾着袋の中にすっぽりと収まるので収納時には場所を取りません。

(6)デザインへのこだわり
長野の県花である「りんどう」をモチーフにしたデザインにしました。
野に咲く「りんどう」のような可憐な小型焚火台として完成させました。
「信州」の自然と共にできあがった花咲くファィヤーポット「こりんどう」。
是非かわいがってください。

「RINDO」の概要

販売開始日  :
2023年11月中旬

販売料金    :
3,300円(税込み)

サイズ:
使用時 直径 約149mm 高さ 約85mm
収納時 直径 約130mm 厚み 約8mm

重量 :
200g

材料 :
ステンレス

製品サイトにて、さらに詳しくわかりやすく解説しておりますので、ぜひご覧下さい。

https://fielders.co.jp/Korindo


引用元:PR TIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000070246.html


 

関連記事

  1. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-05-30

  2. フランス軍が高高度降下する特殊部隊員用に新型パラシュート関連装備一式を調達

    2016-11-01

  3. King Arms(キングアームズ)からM9用CAA・RONIキットの動画が公開

    2013-11-05

  4. 【毎日連載!】今日のミリタリーフォト!

    2014-10-17





アーカイブ

ページ上部へ戻る