アメリカ陸軍は244回目の誕生日!

昨日6月14日は何の日だかわかりますか?

まぁタイトルでバレてしまってますよね(笑)そう、アメリカ陸軍の244回目の誕生日なんです!アメリカ陸軍の創設はアメリカ合衆国建国前、アメリカ独立戦争に向けて組織された軍隊を起源としているため、実はアメリカ合衆国そのものよりも古いんです!

まさに、アメリカが誕生するために大きく貢献した軍であるため、US ARMYは他の4軍とは立ち位置が違うんですね。アメリカ本国以外にも各国に派遣されている陸軍部隊でお祝いをしているみたいですよ。

アメリカ大陸軍が制式に組織されたのは1775年6月14日。現在とは大きく組織が異なるとはいえ、200年以上も大きな軍が国を支え繁栄しているのは凄い事ですね~。

[amazonjs asin=”B07B4NWR95″ locale=”JP” title=”DEFACTOR MFTストック BK”]

YAMATO

中堅サバゲーマー。マニアックになりすぎず、誰でも気軽にサバゲーを楽しめるような提案をしていけたらなぁ~と思っております。ハンバーガーとコーヒーをこよなく愛している。

投稿者記事

  1. S.COM REBORN PTW ブラシレスモーター の日本国内販売がスタート

    2024-01-19

  2. BUL SAS II ULTRA LIGHT:コンパクトな ハイキャパ がGet Magキャンペーン中

    2023-12-14

  3. 目からウロコなスマートガンの進化! FNハースタル のライオットガン

    2023-12-13

  4. ジョン・ウィック最新作に登場する PIT VIPER が続々モデルアップ!

    2023-07-13

関連記事

  1. インド陸軍が国境警備の兵士に向けてドラグノフ狙撃銃に替わる新たなスナイパーライフルの取得を計画

    2017-01-03

  2. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-05-20

  3. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-05-13

  4. 米国の航空保安官が警乗した機内の手洗いに携行武器を置き忘れる失態

    2017-10-04





アーカイブ

ページ上部へ戻る