TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
PICKUP! 2019.05.15

本物そっくり!? ARROW DYNAMIC(アローダイナミック)RPG-7


投稿者:ニャンコ郎

こんにちはニャンコ郎です😺

ソ連軍が開発した対戦車兵器のRPG-7アローダイナミックより登場します!

RPG‐7は第二次世界大戦末期にドイツが開発した対戦車擲弾筒「パンツァーファウスト」をもとに発展させ、砲弾にロケット推進機能を追加して射程や命中精度を向上したものです。

単純構造のRPG-7は安価で製造できるうえ、取扱いが簡単で対戦車兵器では比較的軽量でありながら高威力を発揮するため、現在でも発展途上国の軍隊やゲリラ、テロリストなどにAK-47と並んで幅広く使用されています。

2001年12月22日に東シナ海で発生した「九州南西海域工作船事件」では、北朝鮮の不審船を追跡した日本の海上保安庁の巡視船に対し、このRPG-7を用いて2発を発射。激しい波と視界不良により巡視船に命中することは免れました。

ARROW  DYNAMIC  RPG-7

CNC加工による金属削り出しと、美しい木目を再現した樹脂パーツによって構成され、本物と見紛うほど精巧な外観を持つRPG-7です。

弾頭部分は分割できますので、先の部分を外して弾頭内に別売の40mmガスカートリッジを装着して発射する方法と、弾頭全部分を取り外してランチャーに直接装着して発射する方法の2パターンがあります。

動画のほうがわかりやすいので、ご覧ください。

YouTube Preview Image

 

コスプレにも最適なこのRPG-7なら、リアル感もインパクトも最強!!! サバゲーで装備すれば注目を集めることは間違いなしですよ!

 

WRITER PROFILE

アバター

ニャンコ郎

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ