TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー まとめニュース ライター ライター

【新漁業】ドローンでマグロを釣りあげようぜ!そんなばかな→成功しました


投稿者:牛浜 のぶ子

これは発想の勝利!

Drone Fishing For Tuna

以前さばなびでお伝えした記事広がるドローンの可能性!釣りにだって応用可能 !?を参考にしたかどうかは定かではありませんが、オーストラリアに住むJaiden Macleanさんはドローンを飛ばし魚を釣ることを思いつきます。
しかしその魚は・・・マグロ!!

まずはドローンを用意。その下部にはかなり太い釣り糸とエサが下がっています。

fish1

fish2

海岸から離陸させたら・・・

fish3

魚群を発見!その真上からエサを投下します。
なるほど、上空から見るとこんなに鮮明に見えるものなのですね(透明度が高いのは当然ですが・・・)。

fish4

エサに食らいついた瞬間をモニターで確認!
ドローンからは釣り糸が外れ、浜辺で待ちかまえた人間がリールを巻くという手順です。かなりの手ごたえ!

fish5

fish6

格闘の末、浜辺までたぐり寄せられたマグロは・・・このとおり!1mはありそうですね。

fish8

fish8

モニターによる上からの探知で、沖に出ずしてマグロの捕獲に成功。
これは新しいドローンの(漁業の?)可能性を見た・・・!

引用元:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/09/news155.html

[amazonjs asin=”4781614302″ locale=”JP” title=”おかずがなければ魚を釣ればいいじゃない (コミックエッセイの森)”]

, , ,

WRITER PROFILE

牛浜 のぶ子

牛浜 のぶ子

前職は広告系企業に勤務。取材やまとめ記事の他、海外留学の経験を武器に、海外記事、翻訳記事の作成なども担当。魅力ある文章を書くことを心がけていますので、...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト
さばなびショップ


  • ピックアップ