TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
商品告知・PR 2018.08.20

TMC SF QD Goggle《ヘルメットレール取り付け型ゴーグル》


投稿者:ニャンコ郎

お盆休みはの~んびりというかダラケまくって過ごし、充分休息しまくったニャンコ郎です😸

さて今回ご紹介する商品は、Ops-Core(オプスコア)タイプのヘルメット等のレール部分に取り付けて装備するゴーグルです。

TMC  SF  QD  Goggle 

ヘルメットレール取り付け型ゴーグル

※ 取り付け参考イメージのため、商品にヘルメットは付属しません。

サバゲーには欠かせないゴーグルは、長時間つけたままの状態なるので付け心地が重要! 固定しているゴムなどできつく締め付けられ痛みが出るようでは、集中してゲームを楽しめませんよね?

こちらの商品は下の画像でご覧のとおり、ゴーグルの上部をヘルメットのふちにセットし、ゴムの力と合わせてゴーグル本体をヘルメットに固定できるため、通常のゴーグルにありがちなゴムバンドの力による顔への直接的な圧迫感がないので、付け心地は快適なんですよ😄👍

※ 取り付け参考イメージのため、商品にヘルメットは付属しません。

また、眼鏡の上からの装備も意識した作りになっていて、特にスポーツタイプの眼鏡との相性が良さそうですよ👍(眼鏡の大きさや形状により干渉する場合もあります。)

ゴーグルにとって付け心地以外にも重要な点は防曇性ですよね!

温度や湿度の変化によってレンズが曇るのが悩みのタネ。ゲーム中は動き回って汗をかくので体温や湿度が高くなり、特に冬場などは外気温との差が大きく曇りやすくなります。

こちらのゴーグルは曇りを抑える特別な加工を施されたレンズを使用しているため、見えやすい状況を保つことができ、年間を通しての活躍が期待できますよ🙌

※ 取り付け参考イメージのため、商品にヘルメットは付属しません。

ゴーグルレンズはクリアタイプ。

ヘルメットはモデルやメーカーによって形状が異なったりしますので、場合によってはそのままうまく付かないことがあるかもしれません。その際は加工や調整して対応してくださいね。

こちらの商品のご購入は下記をクリックしてください👇

● TMC  SF  QD  Goggle  ヘルメットレール取り付け型ゴーグル《ブラック》

● TMC  SF  QD  Goggle  ヘルメットレール取り付け型ゴーグル《コヨーテブラウン》

● TMC  SF  QD  Goggle  ヘルメットレール取り付け型ゴーグル《グレー》

※ オリーブドラブカラーは入荷までしばらくお待ちください。

WRITER PROFILE

ニャンコ郎

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ