手回し充電機の「CRANKMONKEY」が使えそう! | さばなび
TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【ガジェット】いつでもどこでもフルチャージ! 手回し充電機の「CRANKMONKEY」が使えそう!

スマホやデジカメなどのデジタル機器はアウトドアでも普通に使いますが、気になるのはバッテリー残量。便利なガジェットでも使えば使うほどバッテリーは減っていくわけです。
そんな悩みはこのPOWERTRAVELLERの「CRANKMONKEY」で解決!

81
見ての通り手回しタイプの発電機です。
とはいえ、単なるダイナモではありません。内部のストレージいったん電気を貯めるようになっていて、その出力は何と5V1A
ヒマな時にぐるぐると回して充電しておき、後でつないで一気に充電!ということもできるのです。

充電池はもちろん・・・
83
スマホも当然OK
82
多少時間はかかりますがタブレットも
87
GoProだって充電できる!
88
このように、数多くのガジェットを電源のない野外で充電できてしまいます。

アルミ製の本体と手回しハンドルは取り外し式。
84
専用ケースにコンパクトに収められます。
85
価格は99ポンド(約19,200円)
86
本体色はブラックとレッドの2色。
付属のケーブルはUSB出力ですが、USB-ミニUSBの変換端子も付属します。
POWERTRAVELLERはイギリスの会社(webサイト)ですが、ユーザー登録を行うと日本からも海外通販で購入できるようです。

サバゲはもちろん、もっと本格的なキャンプなどでも有効活用できそう!
あるいは非常持出袋の中に常備しておくのもいいですね。

POWERTRAVELLER

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.02)

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ