TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【装備】汎用なのにサムリリースでクイックドロウ? WARRIOR ASSAULT SYSTEMSの「UNIVERSAL PISTOL HOLSTER」は要チェック!

皆さんはサバゲでハンドガンを装備していますか?
しかし、セカンダリとしてゲームに投入するにはそれなりのホルスターが不可欠。
最近ではスムーズに抜き差しできるCQCタイプの樹脂製ホルスターが人気があります・・・が、CQCホルスターは各ハンドガンごとの専用品となり、新しいハンドガンを実戦投入するたびに買わなくてはなりません。
「じゃあ汎用のナイロンホルスターでも・・・」と思っても、片手でスムーズに抜けなかったりと使い勝手が劣ってしまうことも多々あります。

「片手でロックを解除できる汎用ホルスターがあればいいのに・・・」

はい、そんな悩みを解決するのがWARRIOR ASSAULT SYSTEMS「UNIVERSAL PISTOL HOLSTER」です!
21
見た目はごく普通のハンドガンホルスターに見えますが・・・
22
ベルクロによる展開調整式で多くのハンドガンにフィットします。
そしてココがポイント。
23
トリガーガードのロック機構が組み込まれています!
これによって、ハンドガンを抜く手の親指でロックを解除して、スムーズに引き抜けるというわけです。
24
取り付けは3段×2列のmolleウェビング。プレートキャリアでもリガーベルトでもガッチリ固定できそうです。

フルカバータイプではないのでタクティカルユース向きですが、その分アンダーライトを付けても使えるかも?
中型オートマチックに広く対応しているので、もちろんサバゲでも新しいハンドガンを買うたびにホルスターを新調する必要はありません!
29
カラーはマルチカム、ATACS-FG、コヨーテ、ODの4パターンで軽量な500Dコーデュラナイロンを使用。
気になる価格は45.50USドルとのこと。
これはぜひほしいですね!

WARRIOR ASSAULT SYSTEMS

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ