TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】AKマガジンが使えるSCAR?が海外のマニアの間で話題に!【カスタムロワー】

FNH社のSCAR(スカー)といえば、皆さんよくご存知のアサルトライフルでしょう。
5.56mmのSCAR-L(民間用はSCAR16)と7.62mmのSCAR-H(民間用はSCAR17)があり、操作性や一部のパーツは完全共用という先進のライフルです。

そんなSCARですが、民間マーケットでのカスタムパーツがあまりないのでおもしろくない・・・というのはもはや過去の話。
なんと、こんなロワーレシーバーがHANDL DEFENSEというメーカーから発売されるそうです。

マガジンを見れば分かりますが7.62x39mm、そう、AK用の弾薬とマガジンが使えるようになるのです。

商品名は「SCAR47」
カラーや価格は未発表ですが、冗談じゃなく本気のラインナップです。
ちなみに特徴は以下の通り。
805
7075素材の削り出しでノーマルのSCARのパーツは加工不要。
AR用のピストルグリップに完全対応し、マガジンキャッチはトリガーガード前端部の左右にある黒い部分を押下するタイプ。セレクターは45度タイプですね。
値段次第ですが、これはかなりよさそうです。

市販されれば遠からずこのロワーを装着したSCARの写真が見られるでしょう。
民間用のSCARは値段のせいもあってイマイチ売れていないといわれますが、これで人気が出るかもしれません。

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.01)

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ