TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2018.01.27

【海外動画】問題:もし車のバッテリーが上がってしまったら? 答:AKが2丁あれば大丈夫!

今回は2丁のAKをブースターケーブル代わりにして、車のエンジンを掛けるという動画です。
27秒の短い動画なのでまずはご覧ください!

MUST WATCH Jump starting a car with AK 47’s(0:27)
YouTube Preview Image

10秒あたりでセルモーターを回したのか音が・・・
20秒あたりでエンジンがかかっています!

いわゆる実験動画の類ではなく、日常生活における1コマのようです。
11秒あたりですぐそばの道路を走る車が写っていますね。
ak47_booster_cable01
迷彩服を着ている男性たち、使い古されたAK、撮影用カメラによるものではなさそうな画質の悪い映像。軍人さんの生活の知恵という感じでしょうか。
ちなみに彼らはイラク軍の兵士だそうです。

エンジンが掛かったときの反応も、よし掛かった、じゃあ行こう・・・みたいな感じで実にあっさり。これが日常であることを感じさせます。
ak47_booster_cable02

オールスチールのAKならではの利用法。
やはりAKはサバイバル特性が高い銃なのですね!

一応言っておきますが、もし実銃のAKが手元にあっても、あまりマネしないほうがよさそうです。どうしても必要にかられた場合、マガジンだけは抜いておくよう注意しましょう!

記事出典:Starting Car Battery with an AK

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.01)

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ