TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】バイポッド不要? VFGunrunnersのPMAGアクセサリー「MagPod」で安定した接地射撃が可能に!

AR専門の情報サイト「ar15news.com」によると、PMAG専用のボトムプレートが登場したそうです。50
VFGunrunnersの「MagPod」
MagpulのPMAG専用のエンドプレート兼接地安定具(?)です。 500マガジンを接地させるとバレルが(ほぼ)水平になります。

材質についての表記はありませんが、ゴムではなくポリマー素材のようです。
502
対応するPMAGはGen1とGen2のみ。Gen3には未対応。
もちろん、マガジンポーチから出す時の指かけにも使えますね。

価格は3個セットで19.95USドル
503
一昔前は「マガジンを地面につけて撃つなんてとんでもない!」という風潮でしたが、最近では安定させるためにモノボッドとして接地させることもあるそうです。

サバゲでも実用性がありそうなので、PTSのMバージョンPMAG用のオプションとして発売が期待されます。

出典:ar15news.com

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.01)

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ