【実銃ネタ】人気のS&W M&P用のフラットトリガーが登場! カッコよくてめちゃくちゃ使いやすそう!

S&WのM&Pシリーズといえば、アチラではかなり人気のあるハンドガン。GLOCKと真っ向からぶつかる実用オートの市場に食い込み、そのシェアをジワジワと奪っているとか。
日本でも東京マルイがガスブローバックのM&P9を発売し、これまたよく売れていると聞きます。一度手にすれば、その握りやすさや撃ちやすさはすぐわかりますよね。

そんなM&Pですが、独特のトリガーセフティに関しては賛否がわかれます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
指に絡まる中折れ式のフィーリングが独特で、スッと引いた時にハンマーの落ちる位置が奥の方なのです。

そんな悩みを解消すべく、M&PのカスタムトリガーがAPEX TACTICALからリリースされました。
51
日本ではあまり耳にしませんが、ハンドガンを中心としたカスタムパーツを多数ラインナップしているメーカーです。リボルバー用のパーツとかもあるんですよ。

そのM&P用のカスタムトリガーがこれ。
56
APEX FLAT-FACED FORWARD SET SEAR & TRIGGER KIT
価格は169.95USドル
フラットトリガーだけでなく、フォワードシアや各種スプリングもセットになっています。
フォワードシアは文字通り前の方でハンマーが落ちるようセッティングされたシアのこと。つまり、トリガーを引いた時に浅い位置でカチンとハンマーダウンするわけです。

youtubeにちょうどこの動画があったのでぜひごらん下さい。

Apex Flat-Faced Forward Set Trigger(2:10)
[youtube]http://youtu.be/XzfR1E9Uh38[/youtube]

また、個人でこれを組み込む様子をイチから撮った動画もありました。

Apex Tactical Specialties; Forward Set Sear & Trigger Kit(43:54)
[youtube]http://youtu.be/yHHRsuvJm5Y[/youtube]

ちなみに、フラットトリガーを組み込むとこうなります。
55
デザインは好みがあるでしょうが、これはこれで実用性重視!という趣があるのでは? 1911などでもフラットトリガーを好む人は一定数いるので、そこそこ人気がでるんじゃないでしょうか。

東京マルイのM&P9は、「トリガーはスムーズだけどあの中折れがどうも・・・」という人もいると思います。実銃通りなので仕方ないですが、そういう人はこのフラットタイプのレプリカパーツがぴったり。
ぜひどこかからカスタムパーツとして出て欲しいと思います。

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2018.01)
[amazonjs asin=”B01N7QAHH5″ locale=”JP” title=”ORGA Magnus HD Barrel 6.13mm 電動ガン用 260mm ORGA-MHD260″]

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバイルガジェット情報、ファッション情報などを扱うWebメディアです。

投稿者記事

  1. ANAグランドスタッフの業務内容や航空業界のしくみなどが分かる航空業界・地上職を目指す人のための必携書! 「ANAグランドスタッフ入門 最新版」発売

    2021-12-21

  2. 世界の主力戦車が1/43スケールで登場!WEB限定販売『第二次世界大戦 傑作戦車コレクション』

    2021-12-14

  3. 男のロマンをくすぐるミリタリーライクなヘリ型ドローン『GHOST-EYE』を応援購入サービスMakuakeにて先行販売

    2021-12-13

  4. 【おそロシア】マスク着用拒否で発砲され2人死亡【モスクワ】

    2021-12-10

関連記事

  1. 米陸軍が軍事施設で使用している中国製の監視カメラを全機撤去

    2018-02-03

  2. 野戦でも大丈夫!バックパック型のオールインワン携帯キッチン「The Grub Hub」でいつでもどこでも美味しい料理が!

    2013-10-02

  3. 【毎日連載】今日のミリタリーフォト!

    2014-03-23

  4. ドイツが独自の第6世代ステルス戦闘機(FCAS)を組み立てる新プログラムの初期段階に

    2017-09-06





アーカイブ

ページ上部へ戻る