TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
2018.01.17

料理の為だと言い訳に。材料ビールで簡単アイデアレシピに


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

余ったビールの活用法!?材料にビールを使った美味しいレシピ4選

材料にビールって大丈夫?!

夏のキャンプに、欠かせないビール。独特の苦味やコクはクセになりますね。ところで、みなさんビールは飲み物だけでなくお料理にも使えることを知っていますか?
ビールはお肉を柔らかくする!

理由は二つあり、一つ目は、ビールのアルコール成分が、肉に吸収され保水性が高まりお肉が柔らかくなります。二つ目は、炭酸成分がお肉のたんぱく質を分解し柔らかくなります。残ったビールでもOKなので、お肉をビールに漬け込んでから使うと◎。安いお肉も美味しくなりますよ。
天ぷらもサックサクに揚がる!

ビールや炭酸水を使うと、衣の水分が蒸発してサクサクに仕上がります。この時に、衣のタネを混ぜすぎないことがポイントです。また注意点があり、天ぷらを揚げる時に水がはねてしまい危険なので、必ず微炭酸か炭酸が抜けた状態のものを使ってください。

手軽に簡単!余った野菜でビール漬け

続きはこちら ↓↓↓

料理の為だと言い訳に。材料ビールで簡単アイデアレシピに

, , , ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
モケイパドック 新店舗
オルガエアソフト


  • ピックアップ