TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2018.01.16

【G-FORCE】Gunとのマッチングを実現したLiPoバッテリー


投稿者:ニャンコ郎

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年も色々な情報をたくさんお届けできるように頑張りますので、よろしくお願いしますね😺

 

新年最初にご紹介する商品は

G-FORCE社のNOIR(ノワール)バッテリーです。

抜群のキレと寒さに強い特性を併せ持ち、既に定番と言えるほどに定着したLiPoバッテリー。

各社から様々な製品が発売されていますが、このNOIRバッテリーはピッカピカ✨のニューフェイスなんです。

G-FORCE・・・と聞いてもピンとこない方も多いかもしれませんね?

しかしながら、ラジコン業界では高性能バッテリーのブランドとして知名度バツグン⤴⤴⤴

全日本選手権で優勝したり、国際選手権でも表彰台を獲得するなど、バッテリーサプライヤーとしての実績は折り紙付き!

そのG-FORCEがエアガン用に開発したのが《NOIRバッテリー》なんです。

キレやパンチ力といった性能的な部分は言うまでもなく、注目したいのはNOIR(フランス語で黒を意味)の名を冠したデザイン。

まずはその製品をお見せしちゃいますよ😉

こちらの写真はミニSタイプのバッテリーですが、真っ先に目に付くのはケーブル色が通常とは違っていることですね👀

これはGunへの収納時に目立ちにくくすること、そして+/-の極性確認を両立するために採用されたデザインなんです。

ケーブルを黒一色にしてしまうとコネクター交換のときなど、見た目で極性の判断ができなくなってしまいます。

第一に+/-の誤認を防ぐことが肝要ですが、Gunに収納したとき、ハンドガードの隙間から赤いケーブル色がチラチラと見えるのはチョット😓・・・といった相反する要望に応えたデザインなんですね👏

それでは実際にGunに収納してみましょう。

いかがですか?

とりあえずストックに置いてみましたが、明らかに赤い+ケーブルが目立ちますよね~😞 何気にバランス端子の白も気になる・・・

 

では、カバーを付けてみましょう!

う~ん⤵⤵⤵やっぱり赤いケーブルが隙間からのぞいてますねぇ😨

実銃には無い色が見えてしまい、これは人によっては大いに気になるポイントではないでしょうか⁉

 

ラジコンバッテリーのトップサプライヤーが発売するGun用LiPoバッテリーは性能はもちろん、適合するGunに合わせて放電レートをバッテリー種類毎に20C~30Cに調整してあるなど、キメ細かな配慮も優れています👍

NOIRバッテリー☜その他製品・詳細についてはこちらをクリック

 

 

そして、エアガン用に最適な充電器もラインナップ!!!

◆ G3Charger ◆

詳細はこちらをクリック☞G3Charger

LiPo / LiFe 1~3セルまで対応なので、エアガン用のLiPo / LiFe はこれ1台でOK!

しかも充電の推奨値を裏面に記載してあるので、操作に迷うこともありません。

コチラは動画でどうぞ!

電動ガンのバッテリーをニッケル水素からLiPoバッテリーに変えるだけで、カスタムしなくても動きが激変して収納スペースも小さく済み、様々なエアガンに対応できます。

まだまだ、LiPoバッテリーは危険で怖いなんて方もいるかもしれませんが、G-FORCEのHPから取扱説明書をダウンロードして正しく使用すれば、撃ち心地の良い銃に生まれ変わりますよ~。

是非試してみてください。

, , ,

WRITER PROFILE

ニャンコ郎

このライターの記事を読む

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ