TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
その他 2018.01.13

文房具のプロに聞く!持っておきたいオトコをアゲる文房具4選!


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

100円ショップで買ったあと”特に思い入れの無い物だったけど、意外と長く愛用してしまった……“そんな経験をお持ちではないでしょうか?もはやパソコン中心となったビジネスの現場でも、あたりまえに文房具は共存し使われ続けています。

ただ大人っぽいデザインと実用性を考えるとなかなかいいものがないなぁ……。とAmazonをフラフラとする方もきっといらっしゃいますよね?

そこで、今回は文房具系ECサイトを経営されている竹内さんに、コンビニや100円ショップでは買えない”オトコをアゲる”オススメ文房具を聞いてきました!

Beahouse×どや文具会 どや文具ペンケース

●おぉ!大人っぽさとポップな可愛さがありますね!

こちらの”どや文具ペンケース”は、関西の文具好きの集まりである「どや文具会」を中心に、twitter上での意見交換で生まれた、こだわりの詰まったプロダクトです。

国産の本革と、柔らかい帆布でできており、高級感と使いやすさを両立した巻き物型のペンケースに仕上がっています!

●収納力もありそうですね!

そうですね。ペンはもちろん、カッターナイフやのり、ホッチキスなどもまとめて収納できます。社会人になると、そもそも筆箱ってもう持ってないという方もいると思うんです。だけど書類整理のためにホッチキスとかは結構使うと思うんですよね。

そんな時に筆箱を持っていると意外と便利です。このくらいのサイズだとケーブル類や小型の電卓を入れることも可能です。使いそうなものをポンポン入れておくのにいいと思います。

あとこのペンケース物の出し入れがとても簡単なんです。こんな風にサッと出して使えます。

●便利!会議室で事務作業があった際、サッと持って行って、すぐに作業にとりかかれますね!

そのうえ片付けも一瞬です!大容量で、高級感があり、なんといっても中身がすぐ取り出せて片付けも簡単で非常に快適です。

●女性にもよさそうですね!

そうですね。マスキングテープやリップクリームやハンドクリームなどの小物入れとして十分使えるのでいいかもしれませんね。

■ Beahouse どや文具 ペンケース ¥7,600(税別)
https://item.rakuten.co.jp/entotsu/be-4562316953013/

超薄型モバイルバッテリー ライフカード(ライトニング・microUSB)

続いてはこちらです。

●これは……カードですか??

これ実は超薄型のモバイルバッテリーなんです。だいたいクレジットカードの3枚分くらいの大きさで、私はこれを充電して鞄の中にずっと放り込んでますよ。いざっていうときに何度も助けられています(笑)薄くて余計な場所をとらないので、結構傷だらけですが、もはやお守り代わりです。

●確かにこれだけ薄ければ場所をとらないですね!

そうですね。お財布に入れることもできますし、手帳型のスマホケースをお使いであればポケットに入りますよ。フル充電でiPhone 6を0%から80%くらいしか充電できませんが、一時しのぎで使う場合が多いので全く問題ありません。バッテリー切れのピンチはいつやってくるか分かりません。いつも持っていることが大事です。

●確かに……。

モバイルバッテリーってケーブルを忘れて困ってしまったことってありますよね?でもこれなら大丈夫。ケーブル一体型になっているので忘れることもありません!i―Phone向けもAndoroid向けもありますので間違えないでくださいね。

●スマホとセットで持ち歩きたい一品ですね!

■ LIFE CARD/ライフカード ¥4,611(税別)
https://item.rakuten.co.jp/entotsu/po-4573201841315/

続いてはみんな大好きボールペンを2本紹介します。社会人として働く上で、安物だったり傷だらけのボールペンでは、あんまりかっこよくはないですよね。

そんな「ガシガシ使い」に対して、道具そのものデザインの美しさや、使う所作も大切にしたくなる、持ったときに少しテンションが上がる、そんなとっておき感のある「カッコつけ使い」の文具も紹介します。

まずはこちら。

続きはこちら ↓↓↓

文房具のプロに聞く!持っておきたいオトコをアゲる文房具4選!

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ