TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
2017.12.23

おでんに入れるとおいしい炭水化物ランキング


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

冬の定番!「おでん」に入れるとおいしい炭水化物ランキング

Photo: 大崎えりや

これからますます気温が下がり、寒くなってくると恋しくなるのが、おでん。コンビニなどに立ち寄ったとき、つい手が出てしまいますよね。大根、玉子、ちくわ、がんもなど、食事としてだけでなく、お酒のおつまみとして食べてもおいしいものです。

しかし、気がつくと汁が余ってしまいます。ごはんを入れて食べる方もいますが、探せばもっとおでんに合うものがあるのでは? そこで今回は、そんな疑問を解消すべく、おでんに様々な炭水化物を入れて食べ比べ、相性を検証してみました。

使用するおでんは、セブンイレブンのもので統一。用意した炭水化物は手に入りやすい、ごはん・餅・うどん(乾麺)・蕎麦(乾麺)・素麺・パスタ・中華麺・インスタント麺(マルちゃん正麺)・ロールパン。米から麺類、パンまで幅広く9種類。

選定員は、料理研究家のオガワチエコ、カメラマンの大崎えりや、アシスタントの千葉あゆみ。大味なメニューを、繊細な女性の舌で細かく審査します。

それでは、「おでんに入れるとおいしい炭水化物ランキング」をご紹介します!

続きはこちら ↓↓↓

おでんに入れるとおいしい炭水化物ランキング

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ