TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】AR用80%ポリマーロワーに新展開。ATF的には推奨してるワケではないってさ!

いまだ結論が出ないままさまざまなニュースが飛び交っているEP ArmoryのAR用80%ロワーの話題です。
20140614eparmory

EP Armory製の80%ポリマーロワーにおける個人の所有権とその影響について、多くの声を聞いて検討しましたが、Ares Armorに対する抜き打ち検査の結果、当局は個人としての購入者に対して関与しないことを明らかにしました
誰でも80%ポリマーロワーを購入することは可能ですが、ATFはこれを使うことが最良の選択であると思っていません。されどここは自由の国。だからこそこれ以上の検討もしないと・・・。

80%ポリマーロワーを購入者へ

EP Armory製の80%ポリマーのロワーの個人的購入・所有者がこれを完成させることについての法的処置と、継続的な所持に関しては心配ないことをATFの弁護士に確認することができました。

ATFの弁護士曰く、最終的にEP Armory製の80%ポリマーロワーの購入者は、法的に銃器の所持が禁じられている者のリストと照合する事により、警察による何らかの処置がある場合があります。

EP Armoryと販売者へのATFのイノベーションはオープンなままです。 しかし、連邦法のもとに定められているように、80%ポリマーレシーバーが「銃」であるというATFの見解に、これらのメーカーや販売者は異議を唱えています。

うーむ、とりあえず現状では違法性はないということ。
ご存知のようにARに関してはアッパーとロワーが分割式で、ロワーの方で登録を行っています。つまり、80%という未完成な状態で発売されている問題のロワーを組み上げると、登録のないARができてしまうということに。アルミ合金製の80%ロワーも問題になりましたが、さすがに7000番台アルミ合金を加工するのは難しいためか黙認されていました。

ところがここにきて登場したのがポリマー製の80%ロワー。しかも切削用のビットや冶具まで付属・・・。これにはATFもカチンと来たらしく、一部の州での販売自粛要請やAresArmorへの強制査察がありました。下の写真は先日のATF怒りの強制査察の様子。
774
おもいっきりガチですね、これw

そしてこれがAresarmorの80%ポリマー製ロワーレシーバー。410
赤い部品が穴あけ用の冶具です。

アメリカの民間市場、特にARの分野ではこのポリマー製80%ロワーが人気で、YouTubeでは加工の様子を納めた動画が大量にアップされています。
まだ何かしらモメそうなポリマーロワー問題ですが、とりあえずは一段落したようです。

【ATFさんマジギレ】Ares Armor(アレスアーマー)のAR用ポリマーロワーが治具付きでリニューアル!【また問題に?】 http://www.saba-navi.com/2014/05/29/ares-armor-polymer80ar15/

 

■Prodct link http://aresarmor.com/store/Item/Polymer-80-Black

■Ares Armor http://aresarmor.com/

■出典 http://blog.predatorbdu.com/2014/06/atf-doesnt-want-your-jigless-polymer-80.html

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2017.12)

超強力!曇り止め

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ