TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【連載】サバゲマスターへの道Part.2 バッチリ使えるハンドガンがほしい!

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています (2017.11)

連載第1回で昔使っていた装備を発掘するも、MP5Kの他にコルトパイソン(東京マルイの初代6インチ)も捨てられていたので、サブとして「ゲームで使えるハンドガン」が必要だな~と考えていました。
今ではハンドガン戦が行われるのも普通みたいですし、なによりメインで使うAK47Sが先日のオーバーホールで復活したことで、そろそろハンドガンも手に入れようと思いはじめました。

昨今ではガスや電動のハンドガンがいっぱい出ていますが、私は冬でも安定してゲームで使える電動ハンドガンにしようかと考えています!
しかし、今年の春にハンドガンを手に入れようと思った時、とても重要なことに気が付いてしまいました。

なんとワタクシ、電動ハンドガンは東京マルイの「グロック18C」しか知らなかったのです!

初の電動ハンドガンである「グロック18C」の発売後すぐに私はサバゲから離れてしまったので、今はどんなハンドガンがあるのかよく分かってないです。

前回のサバゲの時のハンドガン戦でXDMを借りて使わせてもらいましたが、やはり自分のハンドガンは欲しいですね!
そんな訳で、今回はガス銃も含めて良さそうなハンドガンを探してみました。

東京マルイ グロック18C(電動ハンドガン)

今でこそ電動ハンドガンはたくさんありますけれど、当時コレが出たときの衝撃は結構なものでした。そういう意味ではやっぱり思い入れもありますし、今回最初に購入するハンドガンとしてはピッタリかもしれません。
ちなみに私が1番最初に買ったエアコキハンドガンもグロック17Lだったので、これは運命なのかも?

東京マルイ XDM.40(ガスブローバックガン)

「電動ガンが欲しい!」といいつつもコレはガスガンですが、お借りして実際に使ってみて良かったので候補に入れてあります。
しかし、借りたXDMはかなりカスタムされていたのでノーマル以上に使いやすかっただけなのかもしれません。

東京マルイ H&K USP(電動ハンドガン)

当時のサバゲー仲間がマルゼンのUSPを使っていたので、マルゼンUSPの使用感は知っています。なのでこれも候補に。
東京マルイのUSPは電動なので使用感はまったく違うでしょうが、やっぱり知っている銃は安心感がありますからね。
そういえば、乾さんはガスブロのUSPコンパクト(東京マルイ)をオススメしてたなぁ。

マルシン工業 デリンジャー・バリュースペック・6mmBB(ガスガン)

サバゲーでの実用性がないのは承知の上で、ロマン武器っていうのはいつの時代も憧れます。
今すぐ!とはいわず、ちゃんとしたハンドガンを手に入れてからでも遅くはありませんが、価格も安いし早いうちに買っておきたい!

KSC TT33(HW) (ガスブローバックガン)

さばなび編集部でAKのオーバーホールを行った際にいじらせてもらって良い感じだったガスガン。これも候補です。
ハンドガンも東側にすればメインとサブを東側装備で統一できるのもポイントかな? HWモデルなので見た目より重量感があって良い印象でした。ただし装弾数は10発・・・。

とりあえず現状ではこのあたりのハンドガンを検討してますが、他によさそうなモデルがあったら勢いでそっちを購入してしまいそうです。
なんにしても、早く自分の銃でハンドガン戦に参加してみたいのです!

超強力!曇り止め<br>[amazonjs asin=”B00GXVVXKQ” locale=”JP” title=”パール 超強力 くもり止め ノーフォグ ウルトラEX ジェルタイプ 8g”]

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

八千代市 徹

八千代市 徹

株式市場からスポーツ、更にはゆるキャラなどのサブカル系まで何でもござれのオールマイティーなアラサー。幼少時に観た「戦国自衛隊」で戦争映画やミリタ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ