TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
2017.11.11

蔵元が教える日本酒のユニークアレンジ


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

そんな飲み方ってアリ!?日本酒の一風変わった飲み方を蔵元さんに聞いてみた!

日本酒ブームと言われている昨今、そのまま日本酒を飲むだけではなく、様々な飲み方が飲食業界では提案されています。氷を入れてロックで、他の飲み物と混ぜてカクテルで……など、その在り方も多様化しています。

では、実際にお酒を造っている蔵元さんは、日本酒の一風変わった飲み方をどう思っているのでしょう。また、普段自分の蔵のお酒を飲む際は、どんな風に飲んでいるのでしょう。今回は実際に蔵元さんに、一風変わった日本酒の飲み方についてアンケートをとった結果をお伝えします!

自分の蔵の日本酒、どんな温度で飲みますか?

まず、蔵元さんは自分の蔵のお酒をどの温度で飲んでいるのでしょうか。一般的に「冷や」といわれる常温の状態、冷蔵庫に入れておき、5度~10度ほどを保った「冷酒」、そしてお酒を温めた「燗酒」、この3つのどれが多いのかをうかがいました。

続きはこちら ↓↓↓

蔵元が教える日本酒のユニークアレンジ

これは便利!

,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ