TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【ネタ動画】永遠のテーマ、エアソフトvsナーフ!危険を顧みずここに示される親子の絆!

※本記事は過去記事の内容を基に校正しています

永遠のテーマ、それはエアソフト対ナーフ。安全面などを考慮されたナーフは子供向けとされ(実際そうですが)、格下に見られがち。大人がエアガンでプレイしている間、ふとした事件でナーフを手にした4人の子供達が立ち上がりエアソフトの戦場へと向かうことに・・・!以下動画ですがちょっと最後まで見るのが面倒な方は、内容を下のダイジェストでどうぞ。

ある休日。子供達はゲーム、ナーフ、ドローンなどで各々に庭遊び。

装備をきめたお父さんとお母さんはこれからお出掛け。
「じゃあ行ってくるからね、いい子にしてるのよ。一緒に行きたいの?ダメよ、ナーフで遊んでなさいウフフ!」

ブッシュで仲間と連絡を取り合い、作戦は順調。

・・・と思われたその矢先、致命的なミスに気がついてしまう!

(無線機がないわ・・・家に忘れてきた・・・!)

一方、自宅で遊ぶ子供達が何かを発見。「これなんだろう?なんだと思う?」

その頃父親たちは敵の奇襲攻撃にあい、激しい銃撃戦が始まっていた!

応戦するも戦力で負けている!

うう、もうだめだわ・・・!

ついには降伏、捕虜となってしまう・・・。

『本部に伝える!俺たちは捕まった、シェルターへ連行される・・・!』
自宅では、無線機から聞こえる殺伐とした状況に気づいた子供達。
「これってお前の父ちゃんじゃねえ?」

囚われの身となった親を救うべく、4人の子供達が立ち上がる!
ガレージの扉を開けるとそこは・・・

ナーフの武器庫!それぞれ愛銃を手に武装を固める・・・

準備は完了。「さあ、行くぞ!」ナーフを手にエアソフターに立ち向かう!

しかし出陣するも、目的地探しは難航。あっち、こっち、いやあっちだって・・・。

あっ!敵陣を発見した!気づかれないように作戦を・・・ヒソヒソ・・・よし行け!

「おじさん、ぼく道に迷っちゃった。どっち行ったらいいのー?」

「こっちだ!ここをまっすぐ!危ないから早く出て行け、な。よしいい子だ。」
コソコソ・・・

「ところでおじさん、僕の勝ちだね。」「ウワアッ!」

バシュッ!

スパッ・・・「なんだこれは・・・。」

「ヒットコールしなかった!なんて胸糞悪いやつ!よしウンチしてくる!

ここから少年たちの怒涛の攻めが始まる! スカッ!スカッ!・・・(だめだこりゃ)

「ヒット〜。ナーフ弾飛んできたんだけど??」

ブーゥゥゥン・・・・スパッ!スパッ!

「ついにシェルター見つけたぞ!」勇ましく向かうとそこにはもちろん見張りが・・・!

隙をみて脇から・・・一気に正面へ!うおおお!

「ん?なんだこりゃ?ナーフか?・・・相手になんねえ、フッフッフ・・・」

「くそっ弾切れだ!」いざという場面で敵を目の前に充填する両者!

「くそっ・・・くそっ!」

「ああっもうだめだーっ!!」

「ヘイ!助けに来たぞ!」

タタタタタタタ・・・・・!

・・・「ヒ、・・・ヒ〜ット・・・」

「何かしら?・・・あれは・・・息子!?」

「・・・ゴーグルはどうしたんだ!?」

「だって細かいこと言ってる場合じゃなかったでしょ?」

「・・・よくやったな!」

「よし、一丁ぶっ飛ばしてやろうぜ!YEAH!」

いつも子供は大人に憧れるもの。そしてナーフユーザーはいつだってエアソフターに憧れるもの。エアガンを手にするその日まで、撃って撃って撃ちまくれ!

無線導入で更にサバゲーが楽しくなる!

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化し...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ