TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【新製品】サバゲーに特化した超軽量チェストリグが新発売


投稿者:ぶたねこ

ライラクスから2017年10月20日、サバイバルゲームに特化した、超軽量で高機能なチェストリグ「ライトウェイトチェストリグ Battle Style(バトルスタイル)」が発売される。メーカー希望小売価格は税込6,264円。色はタンと黒の二種類でサイズは調整可能なため、フリーサイズのワンサイズのみ。

軽量なラバークロス製の胸部のパネルには、左と中央にM4系やAK系に対応したオープントップマグポーチが縫い付けられており、右面にはMOLLE規格に対応したアクセサリーが自由に増設できるようになっている。

また、中央と右面の間はファスナーで開閉するため、着用の際には見やすい前面で確認しながら簡単にロックできる。このファスナーはプレイ中に不用意に開かないよう、上から下へ閉めるタイプとなっており、これにより同社の従来品に比べて約3.5倍、思わぬ開放を防げるようになっているとのこと。

もちろん、各ベルト部のアジャスターで長さを調整することで、男女を問わず、自分にあったサイズ感やポジションを作ることができる。また、余ったベルトは邪魔にならないようにロール状に巻き取り、端の面ファスナーで固定できる。

背面にはクロスしたハーネスを保持するためのホルダー(パネル)があり、ここには面ファスナーを装備しているので、好みのパッチを貼れるようになっている。

商品ウェブページ: http://www.shop-laylax.com/SHOP/battle-006.html

WRITER PROFILE

ぶたねこ

ぶたねこ

某サバゲー雑誌でビジネスと広告を担当。日々、サバゲー関係のショップ様やフィールド様を回って広告はじめイベントや記事など、いろんな企画を考えています!

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ