TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2017.10.05

【イベント】サバゲーやって日本初!?のブランドスポンサードプレイヤーになろう!!


投稿者:ぶたねこ

突然ですが、Bakewallって知ってますか?「サバゲーをもっとクールでスタイリッシュなスポーツにし、ストリートカルチャーとして確立させたい!」ってことで、今年(2017年)立ち上げられたアパレルブランドなのですが、関東圏のミリタリーイベントやフィールドにも出展しているので、見たことある人もいるのでは?

正直、現状ではアイテム数が少ないので、全容はつかめないのですが、「革新的デザイン、高品質素材、印象的なアイデアを掛け合わせた数量限定のアイテムをリリースします」とのことで、勝手に注目しています。

そのBakewallが勝者に賞品として「年間スポンサード」を贈呈するというイベント「Bakewall JAM 2017」が開催されます。日時は2017年10月29日(日)の 17時から23時。場所はasobiba秋葉原。参加費は税込4千円で、70人限定の前売制です。

イベントコンセプトは「ストリートファッション×ミリタリー」ということで、ブランドの設立目的同様「日本のサバイバルゲームシーンをストリートカルチャーの1つとして定着させ、自由なスタイルで誰もが楽しめるスポーツにすること」を趣旨としています。

内容は、4チームに分かれてのフラッグ戦や殲滅戦をはじめ、バトルロワイヤル、攻防戦、護衛戦、ハンドガン戦など様々なゲームを時間いっぱい楽めるものにするとのこと。面白いのは、参加者同士が「プレイスタイルのカッコイイ人」や、「ファッションコーディネートがお洒落な人」など、要はナイスガイ!だと思う人を相互に投票しあって、一番ポイントが高かった1名にBakewallとの年間スポンサード契約として、今後発売されるBakewallの全商品が提供されるというコンテスト。

審査基準は「サバゲーファッションの独創性と先進性」、「プレイスタイルの表現力」とのことで、わかりにくいっちゃ、わかりにくいですが、まあ「カッコイイ」なんてのは主観ですからね、全員相互投票なので「誰から見てもカッコイイ」と思える人が自ずと優勝するということなのでしょう。

とはいえ、カッコよくなければ参加できないわけではなく、サバゲー好きなら誰でも参加OK!装備系、シューター系、ネタ系、初めてのサバゲーって人でも大歓迎!だそう。前売券に記載のシリアルナンバーを使ったプレゼント抽選会もあるようなので、日曜の昼間にアキバに買い物に出かけるという人はついでに参加して、日本初!(おそらく。未確認)のブランドスポンサードサバゲープレイヤーを狙ってみてはいかがでしょうか?

, ,

WRITER PROFILE

ぶたねこ

ぶたねこ

某サバゲー雑誌でビジネスと広告を担当。日々、サバゲー関係のショップ様やフィールド様を回って広告はじめイベントや記事など、いろんな企画を考えています!

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ