TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

老舗ミリタリーショップが辿りついた至高のレザーケアクリームのご紹介!

MASH(マッシュ) RED MAN’s HORSE OIL レザーメンテナンスクリーム

夜な夜な楽しむ、革の手入れ! RED MANをオマージュしたレザー専用メンテナンスクリーム

男のオフのTO DOリストに入れておきたいのが、レザージャケットのメンテナンスだ。もしかしたら、それが趣味という強者もいるかもしれないが、レザーアイテムは定期的にケアしたいところ。

メンテナンスクリームも百花繚乱。どれを選ぶべきか迷っている方や浸透性の高いクリームを探している方にオススメしたいのが、MASHの「RED MAN‘S HORSE OIL」だ。

MASHは言わずと知れた大阪のミリタリーショップ。多くのフライトジャケットを取り扱う老舗がレザーケア用品を独自開発するにあたり、アメリカで古くから自然と共に暮らしてきたREDMAN(インディアン)が、馬の油を保革剤として使ってきたことに着目。馬脂を贅沢に精製した100%混じりけなしの馬油の乳化クリームを開発した。

 少量を取って塗り込むとオイル状になり、サラサラと溶けるような使用感。顔料仕上げの牛革、馬革、山羊革、鹿革、豚革、シープスキン等のお手入れに使える。

 乾いた布で拭き取れば、革の表情に潤いと柔軟性が増す。この半端ない浸透性を、ぜひ愛用の一着で実感していただきたい。

■成分:馬油100%
 ■内容量:100mL

 ■お届け時期:ご注文後7営業日ほどでお届けとなります。

ご購入はコチラから!

WRITER PROFILE

やまだ ぞんび

やまだ ぞんび

長い歴史をもつミリタリー雑誌『コンバットマガジン』のチームの一人。人生のモットーは「いきなりホームランを打てるバッターなんていない」。徐々に徐々に着実...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ