TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】かさばるF/Rサイトを極薄に!「LowRider BUIS」がBOBROから登場!

※本記事は過去記事の内容を転載しています

最近ではすっかり一般化したロープロファイルサイト
上部レイルの前後に取り付けるバックアップ用のフォールディングサイトのことで、あちこちで使用されている写真を見かけます。MAGPULのMBUSやKACのフリップサイトなど・・・。
あくまでバックアップ用なので普段は折りたたんでかさばらないようになっていますが、それでもソコソコのサイズでした。

しかし、BOBRO ENGINEERINGから発表された「LowRider BUIS」はちょっと違います。

見ての通り、折りたたんだ時にとても薄くなるということで、ここ数日、アメリカのフォーラムなどで話題になっているものです。

薄いからといって耐久性が低いわけではなさそう。幅広でヒンジの部分もしっかりしているように見えます。


そしてオフセットマウントに潜り込む位置に取り付けが可能!
スコープマウントだけでなく、フラッシュライトの前に設置しても、影が映り込むことなく使えるかもしれません。

エアクラフトアルミ合金製でF/Rを足して185gの重さ。価格は190USドル
6月に販売開始とのことですが、すぐに実際の装着写真が見られるようになるでしょう。それと同時にエアガン用のレプリカモデルが早い段階で登場するかもしれません。

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ