TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News 2017.09.20

お酒にスパイスをチョイ足し! 新感覚の美味しさがクセになる


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

晩酌にワクワクを。新感覚のおいしさを生む「お酒×スパイス」の組み合わせ5選

肉の臭みを消したり、料理の味に深みを持たせたりと、さまざまに応用できる魔法の粉、スパイス

実はビールやカクテルに入れてもおいしいんです。

スパイスとお酒を組み合わせた「スパイス・カクテル」の新感覚のおいしさを、スパイス専門店「朝岡スパイス」の髙橋香さんに教えてもらいました。

さわやかさと甘さがクセになる「ビール+コリアンダー」

そのまま飲むことが多いビールは、スパイスを加えるだけで、まったく違う印象の飲み物になります。

パクチーの種子コリアンダーは、レモンのようなさわやかさと甘さを持ち、多くのスパイスミックスに使われています。

コリアンダーの複雑な香りが鼻をくすぐり、なんともエキゾチックな味わいになりますよ。


「今回、いろんなお酒とスパイスで試しましたが、この組み合わせが私のイチ押し! スッキリさわやかな柑橘系の香りがして、『ハーブビール』のような味わいになるんです」(髙橋さん)

続きはこちら ↓↓↓

お酒にスパイスをチョイ足し! 新感覚の美味しさがクセになる

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。
子供のころよりミリター好き。
昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ