TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
NewsCOLUMNその他 2017.09.16

腹筋を割ると人生が変わる!? その驚くべき理由とは


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

腹筋を割ると人生が変わるシンプルな理由【LHベストヒッツ】

2015年4月26日公開記事を、編集・修正して再掲載します。

フィットネスを始めると、腹筋を割ることが最終的な目標のようになります。しかし、そう簡単に腹筋は割れません。それに、腹筋を割ったところで人生が変わるのでしょうか?

今回は、腹筋を割ったらどのように人生が変わるのかを見ていきましょう。

まず、どうすれば腹筋が割れるのかを簡単に説明します。一般的には、腹部下部の筋肉が見えるくらい、お腹の中心部分を引き締めなければなりません。どの程度かは人によりますが、体脂肪率が男性の場合は10%、女性の場合は20%を切れば十分だと言われています。

そのためには「食べる量を減らして、もっと運動をするだけだ」と言います。口で言うのは簡単ですが、実現するのはもちろんとても大変です。どのような体型かにもよりますが、先ほどの体脂肪率は腹筋を割るための基準としては簡単な部類に入ります。これ以上、腹筋を割るための体脂肪率を低くしてしまうと体に無理をしてしまいます。

腹筋を割ることを目標としていた多くの人を見てきましたが、自分はできるんだと信じ切ることで本当に人生も変わります。どんなに難しいかはさておき、私が腹筋を割ったことによって感じたことを紹介します。

続きはこちら ↓↓↓

腹筋を割ると人生が変わる!? その驚くべき理由とは

サバゲー後、車に乗る前の手洗いや洗顔に!

,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ