TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【連載】サバゲ復帰への道Part.4 ゲームに必要な装備を揃えてみる(通販編)


激しい筋肉痛に悩まされている八千代市です、こんにちは!
その理由はただ1つ。前回の買い出し時の「上野から秋葉原までの徒歩行脚」しか考えられません。あぁぁ・・・。
こんな体力でサバゲーやったら次の日は動けなくなってしまうので、体力向上のためにウォーキングを始めました。
目的地は24時間営業のスーパーですが、なぜかいつも折り返し地点を過ぎると缶ビールが数本入った袋を手に持っているんです。世の中って不思議がいっぱいですね?

えーさて。
筋肉痛の甲斐あって、前回の買い出しでオペレーター風スタイル(ユニクロ仕様)をそろえることができました。
残りの購入予定品である、「帽子」「グローブ」「ニーパッド」は、通販で買うことにします。

筋肉痛以前に、まさか給料日前だから現金の用意がなかったなんて、編集部には口が裂けてもいえないです。
それにしても自宅にいながら自由自在に買い物ができるなんて、小さい頃は思いもしなかったなぁ。便利になったものです。

通販といえば!のAmazonを見て、まずはグローブから選ぶことに。

おぉ、あったあった。
メカニクス(MECHANIX)オリジナルグローブ COVERT Sサイズ MG-55-008

このグローブはライター乾さんのオススメだったので、迷うことなくポチっと行きました。
ブーツを受け取りに編集部へ寄った時、撮影用のグローブを試着してみたので、サイズ感や機能性は知ってます。試しに床に置いた小さいネジを拾ってみると、素手となんら変わらない感覚でつまめてビックリしました。
乾さんは「このグローブ、付けたまま着替えたり食事したり、トイレにも行けます」といっていましたが、ナルホドという感じです。
今回はサバゲー用ですが、仕事でグローブを使う機会もあるのでそれ用にも購入しようかと思っています。

昔は使っていなかったので、今回が初購入となるニーパッド
ハッチHATCH XTAKタイプ プロテクトパッドセット(エルボーパッド&ニーパッド)BKブラック

いろいろと種類があるので迷いましたが、初体験なのでまずは安いモノをポチッとすることに。
ヒザの曲げやすさなど商品によって違うはずなので、もし次に買うときはいろんな人の意見を参考にしたいと思います。エルボーパッドもセットみたいなので、せっかくだしコッチも使ってみるかも。インドアだとエルボーもあった方がいいのでしょうか?

グローブ、ニーパッドは比較的すんなりと決めることができましたが、今回の買い物で1番の難関は帽子です。
なぜなら、ワタクシは生涯で1度も帽子を買ったことがありません
理由はいたって単純で、

このようなツンツンヘアーだからです。
私は人生の半分近く、ツンツンヘアーをトレードマークにしてきたので、帽子は小学校の紅白帽子ぐらいしか縁がありませんでした。

とりあえず自分の頭をメジャーで計ってみました。おでこのまわりは約60cmだったのでそれくらいの帽子サイズを探すこと30分・・・。
タクティカルキャップ ミリタリー サバゲー 帽子 ブラック

ニーパッドと同じく、この値段なら失敗しても痛くないだろうということでこの帽子に決定。昔はサバゲーといえばブーニーハット(ジャングルハット?)ばかりでしたよね。
柄はよく分からないけれど、なんとなくそれっぽい雰囲気があるみたいなので大丈夫でしょう。

以上の3点を注文して、待つこと数日・・・

無事に品物が到着したのでさっそく開封の儀を行います!

買った3点はどれも小物なのに、こんなにも大きなダンボールで送ってくるとは。
久しぶりですっかり忘れていましたが、Amazon必殺の過剰梱包のおかげもあって、届いた品物の不良はなさそうなので一安心。

ではでは、前回のユニクロコーデに今回のアイテムをあわせてみましょう!

ふむふむ。ニーパッドが入ったおかげか、全体のバランスがよくなってきたんじゃないかな? パンツはまだユニクロのチノパン(ODグリーン)です。
このあと実際に試着してみましたが、ハンドガンでも合うかも?と思いました。そのうち電動ハンドガンも欲しいですね、ぜひ。
それとニーパッドの上下がイマイチ分からなかったので、とりあえずバンドが外側になる向きで装着してみました。もし上下逆だったら誰かコッソリ教えてください。

さーて! これで必要と思われる装備がほとんどそろえ終わりました!
BB弾やバッテリーなどは直前でも間に合うので、あとは決戦の日を待つばかり。
・・・とはいうものの、はたして「その日」っていつでしょうか?
乾さん、お願いですから「来年の年明けですよ」とかいわないでくださいね・・・。

超強力!曇り止め

, , , , ,

WRITER PROFILE

八千代市 徹

八千代市 徹

株式市場からスポーツ、更にはゆるキャラなどのサブカル系まで何でもござれのオールマイティーなアラサー。幼少時に観た「戦国自衛隊」で戦争映画やミリタリー関...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ