TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News 2017.08.28

神楽坂の懐石料理店がランチ限定で出す親子丼!? 鳥茶屋 別亭 実際に行ってみたらウマすぎた


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

いつから始まったのかは定かではないが、ここ数年、ずっと“丼”ブームが続いている。海鮮丼や肉丼、中華丼など、さまざまなジャンルがあるのも魅力の一つである“丼”。その中でも、日本人に一番馴染みの深いものと言えば、やはり日本で古く(1891年※諸説あり)から愛されてきた親子丼だ。卵でとじた鶏肉をごはんの上に乗っけたシンプルな料理だが、やっぱり目の前にするとテンションが上がってしまう不思議な丼だ。

その歴史が古いこともあり、都内には絶品の親子丼を食べられるお店が数多く存在している。そんな中で、サラリーマンにイチオシの隠れ家的なお店が、JR飯田橋駅の西口から徒歩4分と、好アクセスの「鳥茶屋 別亭」だ。自家製の極太手打ち麺のうどんすき(すき焼き風のうどん鍋)をはじめとしたこだわりの和食が食べられるとあって、夜は多くのお客で賑わう人気店だ。

もちろんうどんもオススメなのだが、同店ではランチ限定でこだわりの“親子丼”を提供している。それを求めて神楽坂まで訪れる人も多い大人気メニューで、一時はランチタイムのみで390食出たこともあるのだとか。

そこまで聞くと実際に食べたくなってしまうので、実際に飯田橋駅近くの「鳥茶屋 別亭」を訪れた。

続きはこちら ↓↓↓

神楽坂の懐石料理店がランチ限定で出す親子丼!? 実際に行ってみたらウマすぎた

超強力!曇り止め

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ