TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2017.08.28

コンバットマガジン10月号のお知らせ!

さばなびをご覧のみなさま! コンバットマガジン編集長の服部です!

今日はコンバットマガジン10月号のご紹介を!

今月号の表紙は9/1公開の『ザ・ウォール』から、
主演のアーロン・テーラー=ジョンソン演じる米陸軍狙撃チームの観測手。
映画は、イラク戦を舞台とした心理劇ともいうべき緊迫した場面の連続!


9/9公開の『ダンケルク』も紹介しています。
気鋭のクリストファー・ノーラン監督が、
第二次世界大戦の戦況を大きく転換させた「世紀の撤退作戦」を描きます。

いずれの映画も当時の戦況、情勢から装備まで。
C⭐︎Mが誇るスタッフ陣が詳しく解説。鑑賞のお供にぜひ!!


特集は「米軍制式軍用拳銃」。
前号のライフルに対して、今度はハンドガン!


M1911、M9(M92FS)、そしてM17(P320)。
歴代制式採用オートの撃ち比べに始まり、


前号も好評だったヒストリー、
そしてC⭐︎Mスタッフたちが語る「お気に入りの制式拳銃」まで。
今号も盛りだくさんでお届けします。


第二特集は、APS。
前号の速報でもお伝えした通り、サバゲ三等兵オリモトが見事2位に!
参加者も大幅増だった今年の本大会を振り返ります!


「ニッポンの力こぶ」では、日本最北の師団、第二師団で実施された総合戦闘射撃の模様を。
軍事リポーターの菊池さんは、他にも警視庁の対テロ訓練も紹介してもらいました!

ほかにも見所満載! の今号です。

夏休みももう終わり。
ですが、ミリタリーショーに注目の映画、そしてサバゲ。
みなさまどうぞご堪能ください!!

今号も宜しくお願いいたします!

WRITER PROFILE

やまだ ぞんび

やまだ ぞんび

長い歴史をもつミリタリー雑誌『コンバットマガジン』のチームの一人。人生のモットーは「いきなりホームランを打てるバッターなんていない」。徐々に徐々に着実...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ