TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

ボルボが2年以内に電気自動車、ハイブリッドに完全切り替え


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

ボルボ、2019年以降の新モデルは電気自動車かハイブリッドのみと声高に宣言

Image: Volvo Cars/YouTube

2019年ってもうすぐですよ。

自動運転車ライドシェア電気自動車燃料電池自動車空飛ぶタクシーハイパーループ…と交通機関の進化と変化がどんどんと加速しているように感じられる昨今。そんな中また勢いの良いニュースがVOLVO(ボルボ)から飛び出してきました。


プレミアム自動車メーカーであるボルボ・カーは、2019年以降にローンチするボルボ車はすべて電気モーターを搭載することを宣言いたします。これによって内燃機関のみを持つ車の歴史に終わりを告げ、今後のビジネスの中核に電化が据えられることになります。
この宣言は車メーカーによる電化推進の中でも最も意義の大きい決定の一つであると言え、内燃機関の発明から1世紀以上が経った今、いかに自動車の歴史における新しいチャプターを電化が切り開いているかを示しています。

「ガソリンのみで走るボルボ」は、2019年以降は新しいモデルが作られないということですね。2019年という数字は意外な近さで驚きます。

続きはこちら ↓↓↓

ボルボが2年以内に電気自動車、ハイブリッドに完全切り替え

これは便利!

, , ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ