TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
2017.08.25

ベテランバーテンダーが教える「美味しいレモンサワーの黄金比率」


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

達人バーテンダーに聞く「おいしいレモンサワーを作るための黄金比率」とは?

ここ数年で広がるばかりのレモンサワーブーム。 すっかり幅広い世代の人気ドリンクに変わりましたねえ。どうも、メシ通レポーターの白央(はくおう)です。

レモンサワーといえば完全に「居酒屋さんの飲み物」というイメージでしたが、最近では晩酌やホームパーティで「自作して楽しむ」人も増えているよう。

そこで、ですね。

「レモンサワーをおいしく作るコツ」を研究しているバーデンダーさんがいるんです。さっそく、そのポイントを教えてもらいました。

◇講師はこのかた

藤村公洋(ふじむら きみひろ)さん。

バー業界に入ってもうすぐ30年。料理家としても活躍し、著書に『病気になったバーテンダーの罪ほろぼしレシピ』(講談社)がある。

ベースのお酒があって、炭酸の割りものがあり、フルーツのフレーバーがある。レモンサワーもひとつのカクテルなんです!」が持論。

それでは藤村さん、よろしくお願いしますー!

続きはこちら ↓↓↓

ベテランバーテンダーが教える「美味しいレモンサワーの黄金比率」

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ