TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2017.08.23

【海外動画】MAGPULのGLOCK用PMAG「PMAG17」をさまざまな角度からテストしてみた!


本日ご紹介する動画は、1月のSHOTSHOW2015で発表されたMAGPULのGLOCK用マガジン、「PMAG17」のテスト動画です。

GLOCKの純正マガジンが35USドルもするため、それの代替用に約半額(15.95USドル)という価格で販売された、ポリマー製の軽量安価なマガジンです。
そんなに安くて大丈夫なの? というわけで、BATFEのヘンな方々がいろいろテストしてくれました。

Magpul Glock PMAG 17 Impression and Tests! (3:50)
YouTube Preview Image

まずは製品レビュー

出し入れもスムーズだよー
軽くていいよー
フォロワーはオレンジ色だよー

テスト1 ペーパーウェイトテスト

ほら、立派なおもりになるよ!
どんなに強く吹いてもペーパーは大丈夫!

テスト2 ドアテスト

ドア下に挟んで開けっ放しで固定できるんだよ、すごいね!

テスト3 猫テスト

猫の注意をとても良くひきますね!
興味津々です。

テスト4 ランチ

・・・・・?

テスト5 ショックテスト

とてもショックに強いです(言葉的な意味で)

テスト6 ゼリーテスト

ゼリー(jelly)とjealousのスラング形jellyをひっかけた駄洒落です。
I’m jelly.で「いいなあ!」、Don’t be jelly!で「妬むなよ!」となるそうです。
(参考:スラング英語.com)
たぶんネイティブの人ならそっちのjellyかよ! となるんでしょう。
しかしギャグを解説するというのは禁じ手ですね。

テスト7 スポーツテスト

ホッケーのパック代わりにも使えます!
もちろん壊れたりはしません.

ということで良くわからない部分もあったほとんど意味のなさそうな実験ですが、それでもちゃんとクリアしちゃうPMAG17はやっぱりすごい(のだろうか)。

一応参考までに、Magpulオフィシャルの「PMAG17」の動画もご紹介しておきますね。
YouTube Preview Image

, , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ