TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIAL動画 2017.08.21

【海外サバゲー】FusionEngine仕様のHK417で撃つ!海外サバゲー動画の緊迫感がスゴイ!


今回は海外ゲーマーであるDobeyさんのサバゲ動画をご紹介します!

HK 417 Polarstar Scope Cam Part: 1(13:31)
YouTube Preview Image

動画の内容はフェイスカメラとスコープカメラによるサバゲー動画。
フェイスカメラにはContour HD、スコープカメラにはGoPro Hero3+を使用。

プリズムを利用してGoPro撮影し、Photoshopで加工したクロスヘア(スコープの中の十字線)を合成しているようです。

使用しているエアガンは、PolarstarのFusionEngineに改造したVFCHK417
FusionEngineは電動ガンのメカボックスとそのまま差し替えて撃てる、高圧ガスを使うガスユニット。つまり、電動ガンをガスガン化したもの。
パワー規制のない国ではそこそこ普及しているようです。

そしてエアガンのカスタマイズも凄いです。
こちらは自分で削りだしたハンドガード(しかもKey-Mod仕様)

塗装もカッコいい!

ただストックだけガスタンク内蔵のオリジナルのものになっています。

さて、ゲームの様子はこんな感じ。
フルオートなのかバーストなのか、何発かのBB弾がスーッ!と飛んでいってヒットしています。

セカンダリーは東京マルイのガスガン、固定スライドのSOCOM Mk23です。

これでもパシパシとヒットを取っていますよ。

フィールドはかなり広そう。

あー、相手もこちらに気づいた!

日本よりもパワーがあるエアガンなので、かなり遠くの相手からでもヒットを取っているように見えます。
海外ではAirsoftといわれているサバゲですが、やってること自体そんなに変わらないようですね。
皆さんも「あー、これあるある!」と楽しみながら見られると思います。

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ