TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2017.08.21

【実験動画】今度はAKだ! 熱くなった銃身でベーコンは焼けるのか?【AKクッキング】

今回ご紹介する動画は、AKライフルのバレルでベーコンは焼けるのか? というもの。
以前にご紹介した「【実験動画】熱くなったサプレッサーでベーコンは焼けるのか? 試してみたよ!」と似たような内容ですが、UP主は以前の動画とは別の人です。
もしかして実銃でベーコンを焼くのって、流行ってるんでしょうか・・・?

Can You Cook BACON On The Barrel Of An AK47?(10:12)
YouTube Preview Image

0:24

テレレレッテッテレレー♪ AK3分クッキング~
AKのハンドガードを外して準備は完了! ここでベーコン焼くぜ!

2:08

まずはベーコンをフロントサイトのすぐ後ろからていねいに巻いていきます。

2:37

巻いたら針金で縛りましょう! バレルとガスピストンの部分に巻き付けます。

3:36

めちゃくちゃ肉々しいAKです。
さーて、じゃあ撃ってみますか!

3:42

なんか適度にヤレた使い込みAKですねぇ。
そんなことは関係なくセミオートでバシバシ撃っています!

5:25

そのまま数本のマガジンを撃つと、盛大にケムリが出てきましたよ。

5:32

脂もボタボタと垂れまくりですね。
お腹が空きそうないい香りがしそうです。

8:10

おぉ-、だいぶ焼けました!
やはり熱が通ると縮むんですね。

8:36

そして、今ここで大事なことに気が付きました。
焼いた状態でも、全然おいしそうに見えません!
だって外側は思いっきりナマですよ・・・

9:01

さらに問題発生! なんか故障してしまったようです!

9:24

その後・・・分解してチェックを始めてしまいました。
AKのバレルでベーコン焼くのはあまりよくないのでしょうか。
泥や水に強いAKでも、ベーコンの脂には弱かった・・・のかも?

というわけで途中までは「う~ん、良い香り」なんてはしゃいでいたのに、最後は何とも悲しい結末になってしまいました。
以前のAR+サプレッサーの時のように、アルミホイル巻けばよかったのに!と思わずにはいられません(使用したベーコンはスタッフがおいしく食べていません)。
あるいはもっと強火(フルオート)で一気に焼いたほうが良かったのかもしれません。

というわけで、AKクッキングはイマイチっぽいですよ、皆さん!

サバゲー後、車に乗る前の手洗いや洗顔に!

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ