TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【実銃ネタ】これはストックですか? はい、スタビライザー(Stabilizer)です。ARピストルに新たなアイテムが!


AR15news.comによると、ARピストル用のストック的なアイテムが新登場しました。
KAK「BLADE PISTOL STABILIZER」です。

見た目はストックに見えますが、これはストックじゃありません。

アメリカでは(州によりますが)バレル長16インチ以下のライフル(ARやAKなど)はピストルとして民間でも所持できます。ただしその場合ストックの装着はできません。
というわけで、このBLADEは「ピストル扱いのライフルに装着できる、ストックに見えるけどストックじゃない何か」というわけです。


価格は専用のショートバッファーチューブとセットで95USドル

伸縮式ですがロックはイモネジで締め込みます。

一般的なピストルバッファーよりやや短いですね。

同様のコンセプトで物議を醸しだしたSIGのARM BRACEと比較するとこうなります。

肩に当てる部分がすごく薄く、そうやって使うのに向いていないからこれはストックじゃないよ!というわけでしょうか。
すでにATFの認可も受けています。

違法火器を取り締まるATFのお墨付きがあるので、実用性はともかく、このBLADEを装着したARピストルは民間でも問題なく所持できるわけですね。

ということは、もしこのエアガン用パーツが発売されたら・・・タクトレや民間風のスタイルでも心置きなくショートバレルのAR(M4)が使えますね。
どこかのメーカーで発売を希望します!

出典:AR15news.com

サバゲー後、車に乗る前の手洗いや洗顔に!

, , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ