TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
News動画 2017.08.02

【実験動画】44マグナムで撃つと水風船をどれだけ撃ち抜けるのか?

400
防弾風船はありますか?
いや、そんなものはありません。
でも、「風船の中に入った水」はかなりの衝撃吸収効果があるといわれています。
果たして・・・?
というわけで、そんな検証動画をどうぞ。

How many balloons does it take to stop a bullet ? Nat Geo(3:26)
YouTube Preview Image 

動画はナショジオTVのもののようですね。
まず、10個の水風船を並べてスタンバイ。
401
はーい、お前たち~。どれくらい撃ち抜けると思う?

先生~、どんな銃で撃つんですかー?
402
いい質問だね。S&Wの44マグナムを使うのさ!
おぉー!

じゃあいくぜ!
403
ドカーン!

はい、弾頭はこうなっちゃいました。
404
OH~! キレイにツブレてるね!

で、何個目まで撃ち抜いたかというと・・・
406
なんと4つめの風船の中にさっきの弾頭があった。
つまり、3つ貫通して4つめでストップだ。

ん? 意外と少ないって?
405
それは、密度と関係しているんだ。
弾丸が銃を出た瞬間からまず空気の抵抗で遅くなる。そして水というのはとても密度が濃い。だから弾丸のエネルギーを大きく奪うというわけさ、HAHAHA!

というわけで、以外にも4つということでした。
もちろん、同じ44マグナムでも弾頭を違うものにすれば多少伸びるかもしれませんが、今回の実験ではこういうことに。
やはり水はかなりの障壁になるんですね。

無線導入で更にサバゲーが楽しくなる!


, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ