TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2017.07.26

実現間近?! イーロン・マスク火星移住計画、最新事情


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

イーロン・マスクが火星移住計画の最新バージョンを発表

Inc.:昨年の9月、テック界のスーパースター、イーロン・マスク氏が、メキシコのグアダラハラでステージに上り、SpaceXが手がける火星移住計画を発表しました。

この話が無鉄砲に聞こえたのには2つの理由があります。第一に、計画そのものがあまりに壮大でした。マスク氏は、地球のある意味「バックアップディスク」として、あの赤い惑星に、1人あたり10万から20万ドルのコストで、100万人を移住させるとしました。第二に、同氏がこの計画を発表したのは、SpaceXのロケットが発射台の上で爆発した、わずか数週間後のことだったのです。

そしてマスク氏は最近、火星移住計画の最新バージョンを概説した新しい論文を発表しました。

続きはこちら ↓↓↓

実現間近?! イーロン・マスク火星移住計画、最新事情

サバゲー後、車に乗る前の手洗いや洗顔に!

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ