TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsその他 2017.07.24

【アウトドアグッズ】ランチタイムが楽しくなる!Coleman(コールマン)から小型BBQグリル発売

サバゲーの楽しみの1つにお昼ごはんがあります。
思いっきり動いたあと、みんなと食べるご飯は格別!フィールドのランチメニューや、コンビニで買ってきたお弁当もいいのですが、こんなのはいかがでしょう?

パックアウェイグリル

総合アウトドアブランドColeman(コールマン)から新しく発売される小型BBQグリルです。

BBQというと、でっかいグリルに大量の炭と食材… といったように、大掛かりな道具や準備が必要になってしまいがちですが、この小型グリルを使えば手軽にBBQを楽しむことができます。

「パックアウェイ(pack away=物を箱などにしまい込む)」という名前の通り、簡単にたたんで収納できて持ち運びしやすいポップなケースが付いた「パックアウェイグリル」。カラーはベーシックなブラックと、「カワイイ」をテーマにしたスカイとピーチの3色です。本体の下部にはコールマンのシンボル、ランタン形をした空気口が配して、炭の燃焼もしっかりと考えられた製品です。

これなら、手軽にアツアツのBBQが楽しめます。使わない時はコンパクトに収納できるのも、荷物が多くなるサバゲーマーにはうれしいポイント。

また、テーブルで安定して使える「BBQバケット」、蒸し焼きや燻製が楽しめる「パーティーボールグリル」も同時発売。

BBQバケット/パーティーボールグリル

テーブルの上でも使用できる「BBQバケット」はテーブルに置いてのお庭BBQや、女子会での締めのBBQスイーツにもオススメです。愛らしい球体の形をした「パーティーボールグリル」は、BBQはもちろん、フタ付きなので蒸焼き調理やスモーク調理ができるのが特徴。スモークウッドを準備してチーズやソーセージなどおつまみレシピも簡単に楽しめます。自宅の庭や近所の公園など身近な自然の中でBBQキッチンをオープンしてみてはいかがでしょう!

どうです? フィールドご飯に彩りを添える小型BBQグリル。2月上旬より発売開始です。

製品名:パックアウェイグリル
カラー:ブラック、スカイ、ピーチ
参考価格:4,200円+消費税
使用時サイズ:直径 約28cm×高さ21cm (焼面高さ18cm)
重量:約1.5kg
付属品:収納ケース
本体の1/3の高さに収納ができ、持ち運びに便利
取り外し式の炭受けで後片付けもラクラク
テーブル上での使用も可能

製品名:BBQバケット
カラー:スカイ、ピーチ
参考価格:3,800円+消費税
使用時サイズ:直径 約28cm×18cm (焼面高さ18cm)
重量:約1.4kg
付属品:収納ケース
本体の1/3の高さに収納ができ、持ち運びに便利
取り外し式の炭受けで後片付けもラクラク
テーブル上での使用も可能

製品名:パーティーボールグリル
カラー:スカイ、ピーチ
参考価格:5,500円+消費税
使用時サイズ:直径 約36cm×高さ50cm (焼面高さ30cm)
重量:約2.1kg
付属品:焼き網、交換用焼き網
本体の1/3の高さに収納ができ、持ち運びに便利
炭を置けばBBQ、スモークウッドを置けばスモーク料理が可能
折りたたみ式の脚でコンパクトに収納が可能

■Coleman
http://www.coleman.co.jp/

超強力!曇り止め

, , , , , , , , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化し...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ