TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
SPECIALPICKUP! 2017.07.11

人生に迷った人に送る。Appleジョブズが遺した16の言葉


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

人生の目的を思い出させてくれる「スティーブ・ジョブズの名言」16選

スティーブ・ジョブズ

Pick The Brain:フラストレーションがたまりますよね。

みんな自分が何をしているかわかっているようで、実は全然そうじゃないんですから。

人生の目的がわからない。やりがいを感じる仕事が見つからない。ワクワクすることなど何も無く、何の変化も無い日々が続く気がする。そんなふうに感じていませんか?

でも、心配しないでください。

八方ふさがりを感じているなら、現代史上、最も注目に値する人物のすばらしいアドバイスに耳を傾けてみましょう。それは、誰あろう、スティーブ・ジョブズ。テクノロジーで世界を変え、有意義なキャリアの構築と充実した生活をすることの意味を世に知らしめたカリスマです。

彼の力強い言葉から、インスピレーションをもらい、人生の進むべき方向を新たに見つけましょう。

1. 「過去33年間、毎朝私は鏡を見て自分に問いかけました。『今日が人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことをしたいだろうか?』そして、NOと答える日があまりに続いたら、何かを変えるべきだとわかります。」
2. 「自分は世界を変えられると信じている人こそ、本当に世界を変える人です。」
3. 「生活の中で仕事が占める割合は大きいので、真の満足感を得る唯一の方法は、自分のしている仕事はすばらしいと信じることです。そして、すばらしい仕事をする唯一の方法は、自分の仕事を愛することです。まだ、そういう仕事が見つかっていないなら、探し続けましょう。適当なところで手を打ってはいけません。運命の仕事に出会うと、直感的にわかります。」

続きはこちら ↓↓↓

人生に迷った人に送る。Appleジョブズが遺した16の言葉

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ