TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター
Newsその他 2017.07.07

【食品】これさえあれば!? 栄養機能食品「Soylent (ソイレント) 」って?

豆乳のようなこの液体。これっていったい?

■「Soylent (ソイレント) 」

soy1画像:Wikipedia

なんとこれ、生存に必要な栄養素がすべて含まれ、従来の食事が不要となる(!)というスーパー食品。この粉末を水に溶かし摂取、とあるブロガーによると味はほんのり甘く、しかし「おいしい」というにはまだまだ、といったようですが・・・。
Wikipediaによると、開発の経緯は以下のとおり。

アメリカ人のロブ・ラインハートによって、2013年に開発された。開発の動機は、開発途上国にWi-Fi網を構築するビジネス立ち上げの資金難で苦労した際に、食事を不要にして食費を削減しようと思ったことだという。
商品化のための出資を集めた際、締め切り1か月前に目標額の10万ドルを上回る15万6882ドルを集めた。ソイレント社は供給を大幅に上回る注文を受けている。同社は2000万ドルを調達し、1食につき約3ドルかかるコストを減らし、生産を50倍に増やす。
ロブ・ラインハートは、「将来、デザインされた微生物が、(ソイレントを)光や水や空気から直接合成するようになる」と述べている。

開発者自ら30日間ソイレントのみで生活し、健康診断の結果も証明しており、爆発的な人気を誇っているようす。飲んですぐ満腹感を感じられ「未来の食品」といった感じです。
公式サイトはこちら。

soylent

1ヶ月は長すぎるかもしれませんが、ちょっと試してみたい気もしますね。

引用元:http://www.recoilweb.com/when-you-dont-want-to-eat-people-soylent-81391.html

2017

, , , , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ