TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【クラフト部】制作費ほぼゼロ!お手軽トイ・グレネードの作り方!

身近にあるもので、つくってみたらこうなった!

■How to make a Airsoft Grenade with a Surprise Egg

YouTube Preview Image

簡単なダイジェストは以下のとおり。用意するものは、
・画用紙2枚
・太めの輪ゴム2本
・卵型プラスチックケース
・テープ
・ペットボトルの蓋
・クリップ
・キーホルダーなどのリング
・グルーガン

・BB弾

まずはやや厚手の紙を用意し、角から丸めていき細い筒を作ります。

gre3

テープで端を止め、もう一枚の紙でさらに巻きます。

gre5

テープでしっかりと端を始末したら、中の白い筒は抜いてしまいます。

gre4

卵型プラスチックケースの背丈ぴったりに筒を切っていきます。

gre6

2本用意したら、それぞれの片方の出口をテープで塞ぎ、太めの輪ゴムで真ん中を束ねます。

gre7

gre8

卵のてっぺんに2つ穴を開け、輪ゴムを通します。

gre8

ペットボトルの蓋に水平に穴を開け、ここにクリップを伸ばしたピンが入るようにします。

gre9

グルーガンで接着。

gre10

束ねた筒を回転させ、輪ゴム部にねじりを加え、筒にBB弾を入れていきます。

gre11

gre12

それを立てた状態でケースにいれ、蓋をし、ピンを挿入、輪ゴムをかけたら・・・

gre13

gre14

トイ・グレネード完成!

おちゃめにキティちゃんシール付き。

gre1

壁に当たったインパクトと同時に、ちゃんとそれらしく弾け飛んでいます!
もちろん威力のほどはオモチャのそれですが、この材料だけで出来上がるのはすごいですね。
グルーガンは瞬間接着剤で、ケースはガチャのものでもいいかもしれませんね。
レッツ・クラフト!

gre2

, , , ,

WRITER PROFILE

さばなび編集部

さばなび編集部

さばなびは、サバイバルゲーム(サバゲー)を中心に、「人」にフィーチャーしたインタビュー記事やミリタリー・アクション系映画情報、アウトドアに特化したモバ...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ