TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

【コンバットマガジン】三等兵!それいけリポ化!カッツカツやで〜(序章)

三等兵! それいけリポ化! カッツカツやで〜(序章)

さばなびをご覧のみなさま! コンバットマガジン編集長の服部です!

弊誌で大人気の連載「サバゲ三等兵
アラフォーの手習いで、我々がサバゲを体験するドタバタ企画です。

 

ぼくなんて、サバゲやったこともなかったので、最初はいろいろひどい目に遭わされました!
「編集長だったらこんなのがいいでゲスよ!」
と、営業チバにいわれて手にしたM870ショットガン。

確かに大門警部みたくて格好いいな、と思いましたよ! 
でも! ショットガンは上級者向け!
だって、フィールドで撃つと、ポンプアクションを引く「がしゃ」って音が響く、響く!

「ね〜編集長、こっちくんなって! 俺たちまで狙われっからさ〜」
購入したときのへこへこした態度から一変。
ヤカラ感丸出しのチバにそう言われた日。
夜は泣きましたよ!

そんな苦労の日々を経て!
どうにかこうにか装備やらエアソフトガンも増やしてきました!

そんなところに、やまだぞんびがやってきました!
「ハットリさ〜ん、リポバッテリーってしってやすか?」
ん? なんだそれはうまいんか?

「しらねーんだったら、ちょっと顔貸してください」
ん? 親父狩り?(古い)

ということで連れてこられました、東京は神田のジーフォースさん
「おう、江戸っ子だね!」

そこで、見たものは!

待て次回!

WRITER PROFILE

やまだ ぞんび

やまだ ぞんび

長い歴史をもつミリタリー雑誌『コンバットマガジン』のチームの一人。人生のモットーは「いきなりホームランを打てるバッターなんていない」。徐々に徐々...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ