TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

アウトドアでもソファでくつろぎたい…! そんなアナタに「コッティバッグ」!!

エアポンプ不要!15秒でふかふかに膨らむエアソファー

海や山で横になってリラックスしたいと思っても、ハンモックは場所を選ぶし、アウトドア用のベッドだとフレームが重くて大変!

そこで、収納、持ち運び、設営も簡単なアウトドアギアとして、いま注目を浴びているのがエアソファーの「コッティバッグ」だ。

収納袋から取り出して設営するまで15秒あればOK。

空気口を持ってパタパタと泳がせて空気を入れたら、口をぐるぐると巻いて塞ぎ、バックルでカチッとロックするだけ。収納時はその逆で空気を抜いて畳むだけとイージー。

横に座るとソファー、縦に寝ればベッドに。中が空気とはいえタフな作りなので、思う存分身をゆだねて欲しい。

エアポンプが不要なので、どこにでも気軽に持って行けて、くつろげるのが嬉しいポイント。風で飛ばないよう固定用のロープとカラビナ付き。

■デザイン:WOODLAND
■サイズ:W200×H90×D70cm(使用時)、W35×H24×D13cm(収納時)
■耐荷重:120kg
■素材:ポリエステル、ナイロン
■付属:収納用バッグ、固定用ロープ、カラビナ×1、補修用シール×2
※イメージは同シリーズのデザイン違いを撮影したものも含んでいます。
※製品は予告なく仕様を変更する場合があります。

■COTTYBAGの全ラインナップはこちら

WRITER PROFILE

やまだ ぞんび

やまだ ぞんび

長い歴史をもつミリタリー雑誌『コンバットマガジン』のチームの一人。人生のモットーは「いきなりホームランを打てるバッターなんていない」。徐々に徐々に着実...

このライターの記事を読む
オルガエアソフト


  • ピックアップ