TOPページへ
サバゲー入門 ショップリスト フィールドリスト ガンレビュー ライター ライター

肩に食い込む重~い通勤バッグを劇的に軽くする裏ワザ


投稿者:岡橋 正基

※PARTNER
※引用元:ブーストマガジン

【通勤ハック】重い重いPCカバンが劇的にかる~くなる裏ワザ

PCカバン

肩へ食い込むほどの重いカバンをお持ちのサラリーマンの皆様、お疲れ様でございます。そのカバン、実は中身をそのままで、体感重量を劇的に軽くする方法があるんです!

重いビジネスバッグを
楽にする方法はベルトにあった!

肩へ食い込んで痛くなったり、スーツに跡がついたり、ズリ落ちたり……。バッグを肩掛けしている人特有のそのお悩み、仕方ないと諦めていませんか?

そんな人は、騙されたと思って、ショルダーベルトを替えてみませんか? 特にオススメしたいのが「OP/Tech(オプテック)社」のショルダーベルトです。

カメラを運搬するための製品を専門に扱う同社のショルダーベルトの特徴は、厚みがありながらも肩に吸い付くような密着感を与える特殊なパッド。このおかげで肩への負担がグッと減り、体感重量が激減します。

比較テストでも、肩に掛けた瞬間に同社の製品だと分かるほどにその掛け心地はずば抜けており、他社の製品とは一線を画しています。毎日PCなどを中心に重い荷物を肩掛けしている人はまず、ショルダーベルトを交換するのが正解です。これで気持ちまで軽やかになること間違いナシ!

S.O.S. ストラップミニ

続きはこちら ↓↓↓

肩に食い込む重~い通勤バッグを劇的に軽くする裏ワザ

, ,

WRITER PROFILE

岡橋 正基

サバゲ歴は通算○十年。 子供のころよりミリター好き。 昨年からドローンにはまり、最近はフィールドに行く時は必ずドローンを持って行きます。

このライターの記事を読む

Sponsored link

おすすめアイテム

オルガエアソフト


  • ピックアップ